twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

湘南・鎌倉みやげ

2010年7月 6日 (火)

納涼うちわ

続きを読む "納涼うちわ" »

2010年2月 7日 (日)

夕焼けの片瀬海岸

  

20100207_katase1

 

 

                     夕焼けに染まる空

 

 

続きを読む "夕焼けの片瀬海岸" »

2009年12月23日 (水)

葉山公園

20091213_hayama1    

  

                 遠くに見ゆるはMt.Fuji!fuji

 

 

続きを読む "葉山公園" »

2009年11月22日 (日)

花仙の鎌倉殿

 

20091122_dora1  

 

          6人前の超ビッグサイズ。

          ドラ○もんが泣いて喜びそうなドラ焼きだな・・・。

 

 

続きを読む "花仙の鎌倉殿" »

2009年5月10日 (日)

アサリ御飯と大佛饅頭

 

20090510_asarigohan   

   

金沢区の海の公園で潮干狩りしたという友人ファミリーからアサリをいただいた。
先日の筍御飯に味をしめた我々はアサリ御飯に挑戦したのであった!

続きを読む "アサリ御飯と大佛饅頭" »

2009年1月31日 (土)

雨上がりの海

今朝は雨はやんでいたものの、どんより曇天。
時々明るくなるシーンもあったので出かけようかとも思ったけど、
レジャー的な場所へは行かず近所のホームセンターへ。
洗剤やらを買い足す平凡な一日でございました。

 

ホームセンターのあと、そのまま帰るのもつまらないので七里ヶ浜へ。
波が高くてサーファー達が大喜び。
豆太郎にとって海は遠くから見るものであって、波打ち際に近づくとビビりまくり。(笑)
でも踏切の音がカンカンカンと聞こえてくると、「でんたー!」と大喜び。
その都度、肩車に乗って電車を見送るのでした。

 

20090131_shiciri1  

  

20090131_shiciri2   

    

20090131_shiciri3    

   

   

続きを読む "雨上がりの海" »

2008年8月22日 (金)

カプセルプラレール 江ノ電300系

この前、江ノ電・江ノ島駅でガチャポンをやってみた。

横須賀線やら他の電車も混ざっていたようだけど、見事江ノ電をゲット!

しかも大仏さま付き! 豆太郎も『でんたー』と喜んでたよ。happy01

 

20080822_gacha                        江ノ電には江ノ島がよく似合うね

 

 

2008年7月 9日 (水)

今年の納涼うちわ

2008年8月11日に開催される鎌倉花火大会の納涼うちわ。

今年もたぶん行けないと思うけど、納涼うちわだけ買ってきた。

今年は日本画家・平松礼二さんの蓮の絵。

 

20080709_fan                     納涼うちわ

 

鎌倉駅東口の観光案内所で売ってます。

 

  納涼うちわ -2007-
  納涼うちわ - 2006 -
  円覚寺のうちわ - 2006 -

 

2008年6月21日 (土)

拭ぅ -Nugoo- 二周年

なると屋+典座で食事のあと、ここ最近ご無沙汰になっていた拭ぅ -Nugoo-へ行きました。お店の中はいつも混雑していて小さい子供連れだと入りづらいのが最近の拭ぅ。

今回は先日ネットで注文した某林檎社の携帯音楽再生装置を入れる小物探し。
名刺入れなんだけど、いい感じだったのでこれにしちゃいました。
『表地には「注ぎ染め」の手ぬぐい、中地には麻、ポイントには巻ひもに蜻蛉玉をあしらいました』という一品。
 

20080621_nugoo1                   拭うの名刺入れ

 

 

今回たまたまお店の二周年という事で記念手拭いをいただきました。

ちょうど家では一周年のときにもらった記念手拭いを飾っていたところなんだよね。
帰ってきて二周年の手拭いにチェンジしまいした。
蓮の柄がいい感じ~。happy01

 

20080621_nugoo2           一周年記念                 二周年記念

 

 

拭ぅ -Nugoo-  一周年(2007年6月21日)
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2007/06/post_078f.html

 

 

2007年11月 7日 (水)

鎌倉みやげ from鎌倉駅前

仕事帰り、鎌倉駅前まで手土産品を買いに行ってきました。

○豊島屋 扉店で鳩サブレーを2缶

○エキスト鎌倉の鎌倉まめやで詰め合わせをいくつか

エキスト鎌倉、はじめて役に立ちました。

 

20071107_mameya                    鎌倉まめや

 

ついでに自宅用にもスイーツを。

エキスト鎌倉に入っている叶 匠壽庵の濃茶プリン白玉添えを買ってきました。抹茶プリンの中には小豆と白玉が入ってておいしかったです。
ピンクの包みは開店記念って事でいただいたパイのお菓子。

叶 匠壽庵って鎌倉の雰囲気にピッタリの和菓子のお店なんだけど、帰ってから調べたら滋賀発祥のお店なんだね。テナントも凄く多いみたい。 (もっと鎌倉独自のお店あると思うけどね~。)

 

20071107_kanou                    濃茶プリン

 

より以前の記事一覧