twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 嗚呼、夏休み | トップページ | 南の島への旅 -竹富島- »

2011年9月 9日 (金)

南の島への旅 -石垣島-

 

20110906_ishigaki1

 

                  ちょっいと石垣島に行ってました。

               亜熱帯の楽園をたっぷり楽しんできたよ。 

   ほとんどがスナップで、集中して撮影する機会はなかったんだけど少し紹介します。

 

 

 

 

20110906_ishigaki2
                     ここは青い海が眩しい川平湾。
    船底がガラス張りになっているグラスボートで海の中の様子を見ることができる。
                気軽に珊瑚礁や熱帯魚が楽しめて、人気のスポット。
             息子もすごく気に入って滞在中に2度もグラスボートに乗ったよ。

 

 

 

 

 20110906_ishigaki3                      白い砂浜が印象的な川平湾。
          親子の猫が数匹住んでいて、そのかわいさに息子はもうメロメロ。
           二度目のときはグラスボートより先に猫の元に駆けつけてた。
                

 

 

 

 

20110906_ishigaki4                        滞在中は毎日海に入ってた。
                 透明度の高い海で、珊瑚や魚が身近な距離で観察できる。
                  4歳の息子もすっかりシュノーケリングがお気に入り。

 

 

 

 

20110906_ishigaki5
            遠浅のリーフでも十分楽しめるけど、シュノーケルツアーで
       珊瑚礁がキレイなポイントに連れて行ってもらうと見事な光景が広がっていた。
    ただ、残念なことに息子はボートに船酔いしてしまってあまり多くは楽しめなかった。
            彼には遠浅のリーフのほうが向いていたみたいだ。

 

 

 

 

20110906_ishigaki6
                      こちらは最後に行った米原ビーチ。
               「最後はのんびり過ごそうか」なんて言っていたんだけど、
           白い砂浜と濃淡二色の青い海の美しさに時間を忘れて遊びまくった。
          遠浅の海、かつ水の透明度が素晴らしく、リーフ内でも十分楽しめたよ。
          

 

 

 

 

20110906_ishigaki7
        これぞ沖縄!っという風景に名残惜しさは尽きないけど、たっぷり楽しみました。

 

 

 

 

20110906_ishigaki8              沖縄の中にはもっとリゾート化されているところもあるんだろうけど、
                石垣島は素朴さと人の温かさがあってホント満足な旅でした。

 

 

 

 

20110906_ishigaki11
                          ホテルの最上階からの風景。
                        青い海をいつまでも見ていたくなる。
           水平線に見える平たい島が竹富島で、その奥には西表島もうっすら見える。

 

 

 

 

20110906_ishigaki12
              こちらは日暮れ後のトワイライトタイムのワンショット。

 

 

 

 

20110906_ishigaki13                 そして完全に夜になると空には無数の星たち。
              普段見ることが出来ない星の数に、思わず天体撮影。

 

 

 

 

20110906_ishigaki14
                  計画段階では十分な日程だと思ってたけど、
        実際に過ごしてみるともっと長い期間にしておけば良かったと思ってしまう。
                    天気も気候もよく、たっぷり楽しめた。
             次はいつ行けるか分からないけど、次の機会が楽しみだ。
              しばらくアタマの中は沖縄モードのままになりそうです。

 

 

 

 

 

 

« 嗚呼、夏休み | トップページ | 南の島への旅 -竹富島- »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんにちは。
ローズ☆リラさんも石垣島に行った事があるんですね!
自分たちも川平湾やビーチの美しさはいつまでも忘れないと思います。
豆太郎はこの夏、ぐっと海が身近な存在になり、自然の美しさを感じてもらったと思います。

ひでばたさん、こんにちは♪

どこにお出かけになったのか、秘かに楽しみにしていました(^^)
沖縄だったのですね~。 うらやましいです♪
石垣島は、20代の頃、行きました(大昔ですが)
川平湾の美しさは、忘れられないですね~。
ホントにきれいでした♪

それにしても、豆太郎さん、すごいっ!
何度もその雄姿、見てしまいました。
可愛くもあり、そして逞しい!
ご家族の思い出、また一つ増えましたね・・・(*^-^*)

イリヤさん、こんばんは。ただいまです。
自然が溢れる島でたっぷり充電してきました。
息子も魚がいる海がすっかり気に入ったようです。
二人で真っ黒ですよ。
自分は沖縄本島に行った事がないので、次回は美ら海水族館へ行ってみたいです。

ひでばたさん、お帰りなさい!!
遅い夏休みでしたが、たっぷり楽しめてよかったですね。
そして何より台風に遭われず本当によかった♪

豆太郎さん、すっかり島の子!?
カッコイイ~happy02
沖縄本島は行ったことがありますが、石垣島にも行ってみたくなりました。

dekimaroさん、コメントありがとうございます。
どこを見てもフォトジェニックで、もっと時間があったら
写真撮影だけのために時間を費やしてみたいとも思いました。
街にも普通にハイビスカスやブーゲンビリアが咲いていて南国気分満載でした。
(鎌倉に帰ってきたらハイビスカスの代わりに芙蓉が咲いてましたが)

chiyoさん、こんばんは。
シュノーケリングが出来るか、恐怖心がないか心配でしたが、十分楽しんだみたいです。
普段は水族館で見るような魚たちをゴーグル越しに見て
シュノーケリングが気に入ったみたいですよ。

どちらに夏休み旅行かと思っていたら、なんと石垣島ですか。
白い砂浜に青い海、青空に浮かぶ白い雲・・・ 南国ですね~
カメラも喜ぶ発色でしょうか・・・^^
素朴なシャワーの絵に、惹かれました。

ひぇ~~~豆ちゃんシュノーケリング出来るんですね。
凄いです。こんなにお兄ちゃんになっていたなんて
本当に月日が経つのはあっという間ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嗚呼、夏休み | トップページ | 南の島への旅 -竹富島- »