twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 南の島への旅 -石垣島- | トップページ | Suspended »

2011年9月11日 (日)

南の島への旅 -竹富島-

 

20110906_taketomi1

 

                 石垣島滞在中、竹富島にも行ったのです。

                 古い沖縄の風景を色濃く残す美しい島した。

 

 

             石垣島からも島の姿が見えるけど、高速船でわずか10分。

         石垣島でも十分海がキレイなのに、さらに美しいエメラルドグリーンの海。

           島の中心部にある集落は赤瓦と珊瑚の白砂が敷き詰められた道。

            そこを水牛がひくクルマに乗っておじぃが島内を案内してくれる。

              水牛が牽引するのでとってもゆっくり。まさに牛歩だね。

 

 

 

 

20110906_taketomi2            ハイビスカスはどこにでも咲いていて南国気分を盛りあげてくれる。
                 赤瓦の屋根との組合わせがいかにも沖縄らしい。

 

 

 

 

20110906_taketomi4                       島の名物、水牛車。
                クルマを牽引するのは齢20歳の「ちゅらさん」。
                 牛の年齢では60歳の大ベテランだそうだ。
                    角の花輪がちょっとかわいい。

 

 

 

 

20110906_taketomi5
                      水牛はゆっくり、ゆっくり進む。
                  しかも牛の気分でよく止まる。(特に日陰で)
              その分、島の雰囲気をゆっくり楽しむ事が出来るのです。

 

 

 

 

20110906_taketomi6                   シーサーは家の魔よけの意味をもつ。
     一軒一軒に形や表情が異なるシーサーが居て、それを見ているだけでも楽しい。

 

 

 

 

20110906_taketomi8
                        島の西側にある西桟橋。
             遠めから見ればエメラルドグリーン、近くで見ると限りなく透明な海。
                 まるで嘘みたいな美しい光景に心躍る思いだった。
                  

 

 

 

 

20110906_taketomi3
                  西桟橋から少し歩いたところにあるコンドイビーチ。   
      普段は静かな海だそうだが、この日は海流がとても速く、まるで川のような潮流でビックリ。
         あまりゆっくり泳ぐことは出来なかったのは残念だったけど、そこにいるだけで癒された。
                     

 

 

 

 

20110906_taketomi7              半日だけの滞在だったけど、素晴らしい風景に溢れる島でした。

 

 

 

 

« 南の島への旅 -石垣島- | トップページ | Suspended »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます。
最新記事に書いたような状況ですので、
しばらくはTwitterでお楽しみください。
街を散策したりというのは日常でやってますので
ローズ☆リラさんが鎌倉にいらしたときは
またどこかでお会いする事ができるかもしれませんね。

ひでばたさん、おはようございます♪
ご無沙汰しています。
しばらく更新がなかったので心配していました。

ツイッターを始められたのですね。
可愛い絵は豆太郎さんが描いたのですね。 
お母さんの優しい笑顔がとってもいいです~!

検査結果、良かったですね(*^-^*)
結果が出るまで、ホントにドキドキしますよね。
しばらく、胃カメラ飲んでいませんが、「うどんをすするように~」
と言われても、私にはとっても出来ませんでした(^^);;;

堺のまっちゃんさん、こんばんはー。
沖縄いいですよねー。
自分は初めてだったんですが、すっかり沖縄モードです。
石垣島、竹富島よかったですよ。オススメです。

沖縄には私もはまってます。
本島もいいですが、離島も素晴らしいですね。
写真を拝見して、又行きたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南の島への旅 -石垣島- | トップページ | Suspended »