twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏の街角 「雨の中」 | トップページ | 鎌倉 夏の朝焼け »

2011年8月24日 (水)

鎌倉 夏の夜空

 

20110824_star

 

                           自宅にて。

                       夜中に三脚立てて天体撮影。

 

 

       滅多に寝付けないという事は無いんけど、今夜はどうにも寝付けない・・・。

       外の空気が気持ちいいので庭に出てみると、夏には珍しく星空がキレイ。

               鎌倉って比較的温暖だし、海も近くて湿気が多く

                 あまり星空がキレイではないんだけどね。

 

                 どうせ眠れないなら、と星を撮ってみた。

               暗い中で三脚立てて、人に見られたら変な人かな。

       眠れないとはいえ夜中の暗闇で集中力もなく、ピントも露出もイマイチかも?

 

      夜中にパソコン立ち上げて写真と文章書いてたらさすがに眠くなってきました。

                      では、おやすみなさい・・・。

  

 

« 鎌倉 夏の街角 「雨の中」 | トップページ | 鎌倉 夏の朝焼け »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
北海道ツーリングでキャンプしたときに見た夜空には遠く及びませんが、
鎌倉には珍しい星空でした。
虫の声はしていましたが、絶えずセミの声でした。深夜なんですけどね。

野菜ソムリエ教室、いいですね。
北海道でマンゴーというのも興味深いです。
北海道なら美味しい野菜がたくさんありそうですし、
楽しみながら頑張ってくださいー。

おはようございます、ひでばたさん♪

ステキな星空をありがとうございます♪
鎌倉の夜空の写真は、目にすることがないので嬉しいです♪
お庭からこんな景色が見られるなんていいですね♪
耳を澄ますと、虫の声も聞こえてきそうです。

北海道はお盆が過ぎて、朝晩めっきり涼しくなりました。
今日は、野菜ソムリエ教室で北海道産のマンゴーの勉強してきます。
こちらでも南国のフルーツが栽培できるようになったようですよ。
確かに、ここ数年、かなり暑い夏です(^^);;
実は、鎌倉野菜の甘み、美味しさに触発され、年明けから少し勉強を始めました。
けれど、なかなか覚えられず・・・ローズ、いえ老頭☆リラを実感しています(^^);;
なると屋さんの記事、楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏の街角 「雨の中」 | トップページ | 鎌倉 夏の朝焼け »