twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏の街角 「木漏れ日」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り」 »

2011年8月14日 (日)

初めてのヨット

 

20110814_yacht

 

                今日は久しぶりに鎌倉を離れて三浦半島へ。

                      初めてヨットに乗ったー。

 

                   

                 知り合いのヨットに乗せてもらうべく、油壺へ。

                    初めてのヨットに大喜びの息子くん。

                ハーバーにいたカニや魚達にも嬉々としていたよ。

           「今日は楽しかったー。次はオサカナ釣りに行こうね!」だって。

                     キャプテンにお願いしてみてね。

 

 

 

 

20110814_yacht2                       夕暮れのハーバー

 

 

 

 

世間的にはお盆休みって事らしく、昼間の往路は車が込んでたー。

帰りは暗くなってからの帰路だったので、スイスイ。

遅くなってしまったので逗子海岸のJIVA食堂で夕食を食べて帰ろうと思ったら

ラストオーダーギリギリで危なかったー。安くて美味しいJIVAはホント嬉しい。

 

帰りに見た逗子海岸や由比ガ浜は夜というのに海の家で多くの人で大賑わいだった。

海辺の夜は遅くまで賑わうんだね。

ま、今日のところは三浦半島の自然たっぷりの海のほうが魅力的だったかな。

 

  

« 鎌倉 夏の街角 「木漏れ日」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り」 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

はしじゅんさん、コメントありがとうございます。
今回は貴重な体験でした。
海にヨットなんてステキなシチュエーションですよね。
葉山あたりって交通が不便な半面、のどかで海がキレイでステキさMaxです。
青い空に白い帆のヨット、憧れますよねー。

いいですね~!!ヨット!
私も乗りたいです^^

地元のあのエリア内だけで生きてた小学生の私が
初めて鎌倉~葉山・逗子エリアを強烈に意識したきっかけ。それは
「丘の家のミッキー」っていう本だったのですけど
ストーリーの中にはヨットも出てきてて、まとめて憧れでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏の街角 「木漏れ日」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り」 »