twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り(2)」 | トップページ | 鎌倉 夏の夜空 »

2011年8月21日 (日)

鎌倉 夏の街角 「雨の中」

 

20110821_ougi

 

                           扇ガ谷にて。

                       雨が降る中、鎌倉散歩。

 

 

   今日から夏休みに突入!のはずだったのに、昨夜になって突然仕事で夏休みが消滅。

      奥さんの実家に一緒に行く用事も、子供とプールに行く約束もキャンセル。

      傷心の気をまぎらわすためカメラを下げて街を散策・・・、というところだけど

                天気は悪いし、ピンとくるシーンにも出会えず

          北鎌倉から鎌倉を抜け、由比ガ浜から材木座まで黙々と歩いた。

 

                     この前までの暑さはどこへやら。

   ひんやりとした空気と時々降ってくる雨のせいで、海ではほとんど泳いでいる人は無し。

                       海の家も人気がない感じ。

          

       光明寺の広い本堂でしばし正座していると、イライラしたものが少し和らいだ。

         座禅の参加は絶対無理だけど、こんな時間もたまにはいいもんだ。

 

« 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り(2)」 | トップページ | 鎌倉 夏の夜空 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふくみみさん、こんばんは。
更新滞っていてすいません。休日に鎌倉の街を巡るのは継続中なんですけどね。
今年の秋は台風の塩害で紅葉の期待もできません。
いまひとつ盛り上がらない感じなのですが、新しいテーマや紹介の仕方を思いついたらご覧いただけると思います。
その時はまたよろしくお願いします。

こんばんはhappy01 久しく拝見していませんが、お元気ですか? 鎌倉の秋、今年もまた散策されてるだろうなあ…と思いながら… またお伝えくださいねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏のお祭り 「円覚寺の盆踊り(2)」 | トップページ | 鎌倉 夏の夜空 »