twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(1) 」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(3) 」 »

2011年8月 8日 (月)

鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(2) 」

 

20110807_hachimangue1

 

                          雪ノ下にて。

                       ぼんぼり祭り二日目。

 

 

                    昨日はかなり多くの人出だったから

          平日に改めて行けると良いな~~と思っていたけど、やっぱりダメでした。

         

               

               写真は日本画家の中島千波氏のぼんぼり。

         鎌倉に来てから知った名だけど、当初は風流な名前と作風から

            てっきり女性画家かと思っていたら、りっぱなオジサン。

       ちょっと前は鎌倉ケーブルTVに度々登場していて軽いノリの方でした。

            夏になると発売される納涼うちわでも作品を見かける事も。

          このぼんぼり祭りでも作品を楽しみにしているうちのお一人です。

 

 

« 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(1) 」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(3) 」 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます。

ローズ☆リラさんも中島千波さんを女性と思ってました?(笑)
夏の鎌倉は暑いし、お寺さんの花も多くありませんが、
ぼんぼり祭りをはじめ夏のイベントも楽しいですよ。
北海道に比べたらとっても暑くて嫌になってしまうかもしれませんが、
一度ぼんぼり祭りをご覧になってみてはいかがでしょうか。
紹介してませんが、舞いの奉納もありますよ。

こんにちは、ひでばたさん♪

ぼんぼり祭り、拝見させて頂きありがとうございます(^^)
ユリのぼんぼり、優しさが感じられて大好きです♪
でも、中島千波氏って男性だったんですね。
ビックリしました~。
ステキなお名前で、てっきり女性かと・・・(^^);;

ぼんぼり祭りに来年こそ!とイリヤさんに宣言したものの
大丈夫かなぁと少し?不安・・・
ほんの数日、真夏日が続いただけでクタァ~~となっているのですから(笑)
鎌倉は今日も暑いでしょう?・・・(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(1) 」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(3) 」 »