twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏のお祭り 「祭りの前」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(2) 」 »

2011年8月 7日 (日)

鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(1) 」

 

20110807_hachimangue3

 

                          雪ノ下にて。

                    ぼんぼり祭り、始まりました。

 

 

               鶴岡八幡宮でぼんぼり祭りが始まりました。

         鎌倉に縁がある有名人、文化人の書画が描かれたぼんぼり。

               夏の夕暮れと共にぼんぼりに灯が灯る。

          昼間から行動して疲れたてたし、蒸し暑いかったけど

                  この夏の風物詩は見逃せません。

 

 

« 鎌倉 夏のお祭り 「祭りの前」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(2) 」 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふくみみさん、ご無沙汰してます。

今年のぼんぼり祭りも、もうすぐなんですねー。
今日は息子と一緒に御成ぼんぼり祭りに行ってきました。

最近開拓したお勧めというのも特に無いのですが、
夏ですし 由比ガ浜のリトルタイランドでタイ料理とbeerなんていかがでしょうか。
あとは、ぼんぼり祭りの翌週には円覚寺山門を囲む盆踊りがあるんですけどねー。

ひでばたさん、お久しぶりですhappy01
お元気ですか?

今年も来週、鎌倉へ行けそうですnote
去年のぼんぼり祭りから一年経ったのですね。あっという間でした。

真夏の鎌倉、今回は、新しいところを開拓したいと思います。 マイナーだけど、おすすめという場所があれば教えてください。

ふくみみさん、こんばんは。
今頃はもう帰途に着かれているでしょうね。
今回の鎌倉訪問、楽しまれたでしょうか。
北鎌倉から材木座。随分ロングランでしたね。
暑くて大変だったかと思いますが、そのぶんかき氷も美味しかったでしょうね。

ぼんぼり祭りの天気は残念でしたね。
我が家は明るいうちから八幡宮に居たので雨の降り始めには食事処を求めていました。
鎌倉は夜が早いから混雑時の食事は困りますよね。

次回いらっしゃるときも及ばずながら参考にしてもらえれば嬉しいです。

こんばんはhappy01
今日、ぼんぼり祭りへ行かれてたのですね。 私も行きました。 いつもとは違う雰囲気の鶴岡八幡宮、新鮮でした。 ただ、途中で雨が降ってきてしまい、ぼんぼりが消されていったのは残念でした。

遅い夕ご飯を…とあちこちのぞきましたが、どこもいっぱいで…

今日は結局、北鎌倉から長谷、材木座海岸のコースでした。
なかなか険しい道を歩いたりもしましたが、蝉の声、ふわっと吹いてくる風に夏を感じながら、たくさん歩きましたfoot

なみへいも、いきましたよscissors かき氷、おいしかったですdelicious

明日は関西へ帰ります。 次はいつ来れるかなあ… また日々の生活をがんばりますdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏のお祭り 「祭りの前」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り 「ぼんぼり祭り(2) 」 »