twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉 夏のお祭り 「山崎 山ノ内 例大祭」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り  「御成ぼんぼり祭」 »

2011年7月27日 (水)

鎌倉 夏の街角 「かき氷 はじめました」

 

20110726_namihei

 

                           長谷にて。

                     夏にはやっぱりかき氷だね!

 

 

                  しかもただのかき氷では満足できない。

                 長谷にあるたい焼屋さんの「なみへい」。

                ここのかき氷を食べずには夏とは言えない!

            自転車の後ろに息子を乗せて長谷まで食べに行きました。

  汗かいたからかき氷を食べるんじゃなくて、かき氷を食べるために汗かいてるようなもの。

                

               「なみへい」のかき氷は市販のシロップではなく、

              フルーツを煮込んだフルーツソースがかかってる。

       そんなかき氷だから、もうこれはデザートと言っても過言ではないのでは?

  

               息子用にはイチゴを、自分はあんずを注文。

      最近改装した座敷にちゃぶ台スペースで待つと、どーん!とでっかいかき氷。

              一年ぶりで忘れていたよ。でかいんだった・・・・。

   4歳児にこんなでかいかき氷食べさせて大丈夫か?とひやひやしながら見ていると、

    本人は我関せずと次々とかき氷を口に運び、ペロリと食べてしまったのでした。

 

 

« 鎌倉 夏のお祭り 「山崎 山ノ内 例大祭」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り  「御成ぼんぼり祭」 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。忘れずコメントいただいて嬉しいです。
なみへいの旦那さん、いつも元気にたい焼きを焼いてますよ。
店主のブログで新メニューをチェックしているのですが、
桃が登場しているとの事で、また行かなくては!と思っているところです。
蒸し暑い日が続きますね。hideさんもお体にお気をつけ下さい。

ふくみみさん、再びコメントありがとうございます。
暑い夏の日の散策には熱中症に気をつけて下さいね。
かき氷で水分補給と共に体を冷やすのも良いですね。
なみへいではパンやお弁当も好評のようですよ。
美味しいもの巡りも旅の醍醐味ですよね。happy01

暑中お見舞い申し上げます。
なみへいの若旦那は元気で働いていましたか?
たい焼きは何度も食べたことありますが
かき氷はまだですね・・美味しそうです。
それでは暑さもこれからが本番!
夏バテなどしないように元気にお過ごしください。

アドバイス、ありがとうございましたconfident

報国寺は私も大好きなお寺です。

浄妙寺は行ったことがないので、行ってみようかなあ…と。

なみへいのかき氷 是非是非こちらもsmile

鎌倉ゆきがますます楽しみになってきましたーrockhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 夏のお祭り 「山崎 山ノ内 例大祭」 | トップページ | 鎌倉 夏のお祭り  「御成ぼんぼり祭」 »