twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 長谷寺の紫陽花 | トップページ | 鎌倉 街角の紫陽花 (4) »

2011年7月 1日 (金)

成就院の紫陽花 (2)

 

20110701_jojuin1

 

                   長谷寺の次は由比ガ浜臨む成就院へ。

         2週間前にとんでもない混雑を見せた成就院はガラガラだった・・・。

 

前回(6/19)に訪れたときは開門を待つ人たちで長蛇の列が出来て、

階段頂上部分では人が殺到して危険を感じるほどの混雑ぶりだった。

いくら平日とはいえ、それなりに混んでるのだろうと思って成就院参道の階段に

足を踏み入れると・・・、ほとんど人が居ない!無人の参道を撮り放題。

ここ最近の加熱ぶりのイメージが強かったので、ちょっとビックリです。

 

 

例年に比べ若干花付きが悪いように思う今年の成就院だけど、

咲いている花はそれほど劣化しておらず、見ごたえとしては十分。

長谷寺、成就院と混雑で敬遠しがちなお寺さんを、

いいタイミングでゆっくり見る事が出来て満足です。

暑くてたまらなかったけどね・・・。coldsweats01

 

 

 

 

 

20110701_jojuin2
                    参道にまったく人影なし

 

 

 

 

20110701_jojuin3
                   由比ガ浜を望む絶景は健在です。

 

 

 

 

20110701_jojuin4
                 混雑してるイメージが強くて無人だと変な気分・・・。

 

 

 

 

20110701_jojuin5                        紫陽花と海。ほんとステキな風景。
                     いつもこんなノンビリ成就院だったらいいのに。
                   (紫陽花の時期以外はいつもノンビリな雰囲気だけどね)

 

 

 

 

« 長谷寺の紫陽花 | トップページ | 鎌倉 街角の紫陽花 (4) »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長谷寺の紫陽花 | トップページ | 鎌倉 街角の紫陽花 (4) »