twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 入梅の北鎌倉 | トップページ | 倉久保の谷戸 »

2011年6月 5日 (日)

海と蛍の日

 

20110604_shichiri1

 

                    快晴の休日、海へ!

 

 

素晴らしい快晴の一日。家族で海に出かけた。

いつもは車で行く事が多いんだけど、お得なフリーパスを買ってきたので

今日はモノレールと江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

 

ファーストキッチンで軽く昼食を済ませて海遊び!

海に足をつけると最初は冷たーーーい!

・・・なんだけど、少しすると慣れてきて水が温んできたのを感じる。

 

 

 

 

20110604_shichiri2                       海と空と江ノ島

 

 

 

 

20110604_shichiri3
                       青い空が印象的

 

 

 

 

20110604_shichiri4
                        七里ガ浜の海
                 海岸には多くの海草がうちあがってる

 

 

 

 

息子くんは波に戯れるというより砂遊び主体。

彼にとって海とは大海原というより大砂場なのだ。



海岸には海草がたくさん打ち上がっていたので若布を持って帰った。

後でメカブを叩いて食べたんだけど、なんか磯臭い。

去年は美味しかったんだけどなぁ・・・。旬を逸したか?

 

 

 

 

20110604_shichiri5
                   稲村ヶ崎まで海沿いを歩いた

 

 

 

 

七里ガ浜から稲村ヶ崎に移動して、そこでも息子くんは砂遊び。

風が強くなってきたから、もう街に移動しようと言っても砂遊びが飽きないみたい。

今日の海は結構引き潮で、いつもは渡っていけない洞窟を見る事ができた。

あるのは知っていたものの、初めて見る洞窟。なにか怪しい雰囲気~~。

 

 

  

 

20110604_inamura1
                     稲村ヶ崎の裏側へ・・・

 

 

 

 

20110604_inamura2
               潮が引いていつもとは違う雰囲気の海岸

 

 

 

 

20110604_se1
                 やっぱりThe Market SE1は美味い!

 

 

 

 

散々息子の遊びに付き合って、もう日焼けでヒリヒリ。

アイスクリーム食べることをエサに引き剥がしに成功。

彼のリクエストもあって腰越のThe Market SE1へ。

SE1のジェラードはフワフワ。とっても美味なのです。

数種類のジェラードの中に以前食べて激烈に美味しかった

「黒糖バナナ」を発見!   うーん、やっぱり激烈美味!!!

朝のTV番組の鎌倉特集ですぐ隣にある江ノ電モナカのお店を紹介していたけど、

自分のオススメはモナカよりThe Market SE1だなー。

 

 

 

 

20110604_hotaru
                     今年の初ホタル

 

 

そして夕食後。

「もう蛍が出てるんじゃない?」という奥さんの言葉もあって蛍を見に行った。

予想より少ない数だったけど、幻想的な光に息子くんも大喜び!

子供ならずとも大人だってわくわくしちゃいましよ。

もう少ししたらまたチェックしに行ってみたいな。


 

 

 

« 入梅の北鎌倉 | トップページ | 倉久保の谷戸 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、コメントありがとうございます。
よさこいソーラン、もうすぐなんですね。以前見た事があり懐かしいです。
今年の紫陽花は若干遅めのようですが、ここ数日夏日が続いていますので
色付きが進むといいですね。
ヤマアジサイは開花が早めなのでハイドランジアが色づいてなければヤマアジサイが多い光則寺や浄妙寺、鎌倉宮などが良いかもしれませんね。
ジェラードはThe Market SE1がイチオシですが、小町のジェラテリア・イルブリガンテや長谷の鎌倉ジェラードなども美味しいですよ。旅の疲れを癒す小休止にいかがでしょうか。

ひでばたさん、こんにちは♪ お久しぶりです♪

ご家族の楽しい休日、ホントに微笑ましいです。
豆太郎さんも大きくなられたことでしょうね♪
砂遊びに熱中している、可愛らしい姿を想像しています(*^-^*)
海の風景からは夏を感じますね~。

札幌はまだ、八重桜が咲き、海棠も楽しめますよ。
肌寒い日もありますが、初夏の訪れを告げるよさこいソーラン祭りがそろそろ・・・
その頃、紫陽花を堪能しに鎌倉を訪れようと思っていますので
腰越のジェラード、ぜひ楽しんで来ますね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入梅の北鎌倉 | トップページ | 倉久保の谷戸 »