twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 円覚寺の紫陽花 | トップページ | 白山神社の紫陽花と散在ガ池 »

2011年6月19日 (日)

海蔵寺の花菖蒲と紫陽花

20110619_kaizoji1

         この時期、海蔵寺の花菖蒲を目当てにしない訳にはいかない。

            息子をドラ焼きで釣って扇ガ谷の海蔵寺へ出かけた。

自転車に息子を乗せ、まずは北鎌倉の和菓子屋「三日月堂花仙」へ。

ここでドラ焼きを買うのが息子と海蔵寺へ行くときの定番。

亀ヶ谷の切通しを乗り越えて海蔵寺へ。

お目当ての花菖蒲。今年は花数が少ないながらもまだキレイな状態を保っていた。

紫陽花の季節、成就院やら明月院はとんでもない混雑だけどこちらは程よい人の数。

みんながカメラを向ける花菖蒲の花壇も紫陽花も譲り合いでスムーズだったよ。

紫陽花も花菖蒲もキレイな海蔵寺でした。

20110619_kaizoji2          定番の花菖蒲のショット。清々しい雰囲気がいい風景です。

20110619_kaizoji3
                       マツバギクをバックに

20110619_kaizoji4
                       ハート型の紫陽花

20110619_kaizoji5
                     ガクアジサイをバックに。
                   おや、観音様の頭に来客あり!

20110619_kaizoji6                        門をバックにガクアジサイ

---------------

                息子も一緒に写真撮ってたのでご紹介~。

20110619_kaizoji7
                        息子撮影ショット集!

« 円覚寺の紫陽花 | トップページ | 白山神社の紫陽花と散在ガ池 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、コメントありがとうございます。

本人は構図なんて考えていないのでしょうけど、
それっぽい映像を集めてみました。
一緒に写真撮るのは楽しいのですが、あまり長くは付き合ってくれません。
海蔵寺の花菖蒲、例年に比べて花数が少ないように思いました。
でも海蔵寺はいつ来ても落ち着いていて気持ちのよいお寺さんですね。

ひでばたさん、こんばんは~

豆太郎さんは、名カメラマンぶりに磨きがかかりましたね。
パパのDNAをしっかり受け継いで、構図も決まってますwink
シャッターを切るお姿、拝見したかったです♪

今年は海蔵寺の花菖蒲、行くのが早過ぎて残念でしたが、
ひでばたさんと豆太郎さんのお写真で楽しませて戴きましたhappy01

ローズ☆リラさん、お帰りなさい。
今回の鎌倉訪問はロングランでしたね。いかがでしたでしょうか。
鎌倉の紫陽花をたっぷりと楽しまれた事でしょうね。

北鎌倉での偶然の出会いに続き、海蔵寺でもお会いできて良かったです。
海蔵寺ではもう少しだけ早くお会いできていれば実際に豆太郎が
撮影している様をご覧いただけたんですけどね。
またどこかでお会いできると良いですね。

hiroさん、コメントありがとうございます。

P300購入おめでとうございます。
これからバンバン使い倒してください。

海蔵寺、あまり足が進みませんか?
確かhiroさんがテレビに登場したのは海蔵寺でしたよね。(笑)

ひでばたさん、こんばんは!

夕べ、無事に帰還しました♪
札幌の気温は13度!鎌倉との差が20度ほどで思わず、震えてしまいました。

海蔵寺、私も行きましたよ♪
松葉菊と花菖蒲のコラボ、きれいでした。 萩も咲いていましたね。

そしてそして・・久しぶりの豆太郎さんのショット、見せて頂きありがとうございます♪
一生懸命にシャッターを押す姿が目に浮かび、笑みがこぼれました♪
どのショットもステキで、今度、教えて頂きたいくらいです・・・(*^-^*)
豆太郎さんに、よろしくお伝えくださいね!

こんばんは。
P300購入しました。
テスト撮影してます。

海蔵寺は紹介してますけど
自分ではなかなか足が進みません。

豆ちゃんに写真に興味もっていただくのは
バンザイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 円覚寺の紫陽花 | トップページ | 白山神社の紫陽花と散在ガ池 »