twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 八景島シーパラダイス | トップページ | シーワールドの旅 »

2011年5月15日 (日)

鎌倉山散策

 

20110515_kamakurayama1

 

 

                 五月晴れの日曜日、鎌倉山へ

 

 

爽やかな五月晴れで気持ち午前中のひととき。

シャガの写真を撮りたくて鎌倉山に出かけた。

クルマでいけばあっという間の鎌倉山だけど、クルマを置く場所がないので

自転車で出かけた。向かい風でなかなか進まない~。

 

お目当てのシャガの群生地に到着。

もう終わりに近いかな~と思ったら、やっぱりピークは過ぎてる感じ。

という事で、群生ぶわーーという写真は無し。

せっかく来たのでもう少しブラっとしてみる。

クルマだと通るだけになってしまうけど、自転車なので気兼ねなく

路地にも入っていける。極楽寺へ抜ける道も確認できた。

 

鎌倉山からは海が見える。煌くような海。美しい~。

富士山もキレイに見えた。気温が高いのにこんなにクッキリ見えるとはね!

わずかな時間だったけど、気持ちよい時間だったのでした。

 

 

 

 

20110515_kamakurayama2
                   群生をバックに一輪のシャガ

 

 

 

 

20110515_kamakurayama3
              相模湾の向こうに富士山がクッキリ!
              手前にはモノレールの線路も見える。

 

 

 

 

20110515_kamakurayama4
             場所を少し移動すると江ノ島も大きく見えた
               煌く海に白い帆のヨットが浮かんでる

 

 

 

 

20110515_kamakurayama5
                     白い花を咲かせるミズキ
              バックには岡本方面のビル、マンション群

 

 

 

 

20110515_kamakurayama6
             由比ガ浜方面を見れば、見ゆるは逗子マリーナ

 

 

 

 

20110515_kamakurayama7                住宅地に走る一本の道は海に続いてる

 

 

 

 

« 八景島シーパラダイス | トップページ | シーワールドの旅 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、コメントありがとうございます。
この辺りはよく通るのですが、天気が良いと素晴らしい眺望なのです。
富士山や相模湾に浮かぶ烏帽子岩まで見えるんですよ。
こんなところに住めたらさぞかし素晴らしいだろうな、と思いました。

この辺りは、もう4年位前になりますがブラブラと彷徨った事があります^^;
棟方板画美術館から先は、地元の人しか通らない感じですね。
そして七里ガ浜方面と、由比ガ浜方面の両方が見えるのも、意外でした。
最後の一枚、海に続く道が印象的です。

chiyoさん、コメントありがとうございます。
海と山といった自然に恵まれているのは幸せなことなんだと思います。
この日は気温が高いにも関わらず富士山クッキリでした。
富士山がキレイに見えると、何か幸せな気持ちですよね。

お散歩できる範囲に、山や海があって
羨ましいです。
富士山も結構まだ雪がのこっているのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八景島シーパラダイス | トップページ | シーワールドの旅 »