twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 玉縄桜 | トップページ | 計画停電 »

2011年3月14日 (月)

停電の混乱

   昨夜発表された計画停電の影響で都心以外のJRが朝から運休。 

  首都圏の鉄道に影響しないと聞いていたけど、情報と全然違う状況。

          仕事に行ける訳もなく自宅待機。

 

   停電に備えて最低限の備えはあるものの、電池や食料などもう少し

       あると安心だったので大船に歩いて出かけた。

 

        コンビニ、スーパーを回ったけど電池は無いねー。

      ヤマダ電機は閉店だし、西友・ライフはレジが長蛇の列。

        自分が買い物したスーパーでもレジ待ち35分。

 

 

 

 

Dscn0214
                   スーパーの棚は空が目立つ

 

  

 

 

      JR大船駅はシャッター閉まってコンコースは電気が消えてた。

          数人の駅員さんが説明の対応をしていた。

         モノレールは11時から30分間隔で動く張り紙。

     結局停電は起きなかったけど、電車動かないんじゃねー。

    ※夜、東京の実家に電話したら、同じ区の別の場所では停電はあったみたい

 

 

 

 

Dscn0209
                  シャッター閉まった大船駅

 

 

 

  

   現時点ではJR各線が動いているみたいだけど、明日朝はどうかな。

     なんとか計画停電が本当に計画されたものになって

       まともな状態になってくれるといいんだけどなー。

 

     

           ガソリンも大変な騒動みたいだね。

    一昨日たまたま給油しておいたから少しは使えるけど、

    その時も1軒はガソリン在庫が無くなったって聞いて驚いた。

  

        週末予定していた旅行も今日キャンセルした。

          非常に残念だけど、仕方ないやね。

            落ち着いたらまた計画しよう。

  

 

« 玉縄桜 | トップページ | 計画停電 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉縄桜 | トップページ | 計画停電 »