twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 白をさがして | トップページ | 円覚寺の桜、東慶寺の桜 »

2011年3月30日 (水)

別れのとき

 

20110331_flower

 

 

 

 

                   春は別れの季節というけれど、

             最近 息子・豆太郎のお友達のお別れが続いてる。

            今日は豆太郎の一番仲良しのお友達が去っていった。

            豆太郎が生まれて三ヶ月の頃からの付き合いの二人。    

            二人とも会うと凄く嬉しそうで、お互いが大好きだった。

 

            朝、その子の旅立ちにお見送りに行ってきたらしい。

       見送ったあとは『またきっと会えるよね』と前向きだったんだけど

               家に帰ってからちょっと泣いてたってさ。weep

 

      その子が遊んだ跡をじっと眺めて「・・・寂しいね」とつぶやく豆太郎。 

         言葉には出さないけど、やっぱり凄く悲しくて寂しいみたい。

           じっと我慢しているのが健気でこっちが涙出ちゃう。

         まだ4歳だけど、彼は彼なりの世界を生きているんだな。

 

 

 

 

« 白をさがして | トップページ | 円覚寺の桜、東慶寺の桜 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

さかいのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。
親が思っている以上に色々考えているようです。
色々な経験をして少しづつ成長して行くんですね。

豆ちゃんは優しいんですね。小さいなりに別れの辛さも体験して
成長していくのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白をさがして | トップページ | 円覚寺の桜、東慶寺の桜 »