twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 2010年の大晦日 | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »

2011年1月 1日 (土)

新年 2011

 

20110101_kamakura1

 

                   新年あけましておめでとうございます。

 

 

             今年も元旦の朝から鶴岡八幡宮へ初詣に出かけた。

            全国的に天気が悪い中、朝から青空の穏やかな天気。

                  鎌倉中心地は車両通行止め。

            車道を闊歩できるのも正月ならではの光景なのです。

 

 

 

 

20110101_kamakura2
                       青空ピーカンの元旦

 

 

 

 

20110101_kamakura3
               八幡宮はまだ空いていて、ゆっくり参拝できる

 

 

 

 

20110101_kamakura4
                       新       春

 

 

 

 

20110101_kamakura5
                     ピンクの破魔矢がかわいい

 

 

 

 

20110101_hongakuji1
                         続いて本覚寺へ

 

 

 

 

20110101_hongakuji2             青空本覚寺。いくつかの屋台が出ていたけど、境内は静か。

 

 

 

 

         鶴岡八幡宮、本覚寺を巡って帰るのが毎年のコースなんだけど、

                今年は江ノ電に乗って江ノ島へ向かった。

                 たまには江島神社に初詣してみよう!

 

 

 

 

20110101_enoshima1
                  江ノ島大橋から見る富士山。冠雪が迫力。

 

 

 

 

20110101_enoshima2_2                      江ノ島参道は凄い人で賑わってる!

 

 

 

 

20110101_enoshima5
                   江島神社への階段はは凄い人の列!
              混雑を回避するためにエスカーに乗った。片道350円。
                      初めてエスカー乗ったよ。

 

 

 

 

20110101_enoshima3
         階段の混雑は回避したけど、御社殿前は参拝待ちの長蛇の列。
            離れたところからひっそり参拝。不信心ですいません。

 

 

 

 

20110101_enoshima4
             サムエルコッキング園前で大道芸見たりで過ごした後、
               降りてくると長蛇の列は山門下前まで延びてる。
                しかもエスカーも凄い列! ビックリだあ。

 

 

 

 

20110101_enoshima6
         昼前に戻るつもりだったけど、随分予定をオーバーしてしまった。
          アイランドスパ前でワゴン車屋台が出ていたからそこでお昼。
             ひとつはピザ窯搭載のハイジ・ピッツェリアだった。
               タイ料理の春雨スープで結構本格的な味。      

          

 

                                

 

 

« 2010年の大晦日 | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふくみみさん、はじめまして。
あけましておめでとうございます。

鎌倉の良さを的確にとらえたお言葉から、
鎌倉が好きだっていうのが凄く伝わってきました。happy01
海に、山に、色々な楽しみ方が出来るのが鎌倉の良いところですよね。
でも自分は京都・奈良も大好きですよ。
色々行ってみて、そしてまた鎌倉にもお越しください。
今年もよろしくお願いいたします。

イリヤさん、あけましておめでとうございます。

新年からニアミスでしたね。
時間帯的には同じくらいの参拝だったようですよ。
江島神社の参拝は予想以上でしたが、考えてみれば
普段と同じ訳ないんですよね。読みが甘かったです。

今年もよろしくお願いいたします。

ローズ☆リラさん、あけましておめでとうございます。
関東地方の他は荒天が多いようですが、
札幌は穏やかな新年を迎えられたようでよかったですね。

今年はローズ☆リラさんにとってどんな鎌倉での出来事や風景が待っているでしょうね。
うさぎ年になぞらえて北鎌倉は茶寮風花のうさぎまんじゅうなどいかがでしょうか。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

jeanhiroshiさん、あけましておめでとうございます。
正月からお忙しそうですね。

鶴岡八幡宮の参拝は早朝が最適です。
昼の参拝はロープ規制が始まるので、ゆっくり参拝とはいかないのです。
最近モチベーションが停滞していますが、良い写真をお伝えできればと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
鎌倉大好き関西人です。
実は昨春まで七年間、千葉に住んでいて、鎌倉へは何度も出掛けました。 こちらには古都京都、奈良がありますが、私はやはり山あり海ありのんびりしているけどお洒落なとこもあり、懐かしいのもいっぱいな鎌倉が大好きです。 今年もいろいろご紹介下さいね。楽しみにしています。 でも、今年は絶対、行ってやる~!

あけましておめでとうござます!
穏やかなお正月ですね。
私も元日に八幡宮に初詣をしましたので、またもニアミスでしょうか?
江ノ島の人出は凄いですね。
お正月には行ったことがないので驚きました。

今年もひでばたさんご一家にとって、ますますお幸せな
よいお年になりますようにshine
豆太郎さんのご成長ぶりも楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひでばたさん、新年明けましておめでとうございます♪

本当に素晴らしいお天気に恵まれ、2011年がスタートしましたね。

札幌も雪も降らず、暖かい元旦の朝を迎えました。
防風林の立ち並ぶ林からは、眩しいほどの初日の出も観ることが出来たんですよ。

今年はうさぎ年・・・元気にまた鎌倉を訪れたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします! 
ひでばたさんご一家にとりましても、ステキな一年となりますように・・・☆

あけましておめでとうございます。ご家族の皆様健やかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年中は四季折々の鎌倉の様子を伝えてくださりとても楽しむことができました。ありがとうございました。
早速初詣のアップですね。いつも午前中にお参りされているようで、さすがツボを得た動きです!!
私達は新年早々も色々と用事が重なり、明日からは急遽決まった或るイベントに出かけるため鎌倉散歩はまだお預けです…。
今年もよろしくお願いいたします。

dekimaroさん、あけましておめでとうございます。

朝から素晴らしい好天に恵まれて、いい初詣になりました。
また春夏秋冬の鎌倉を目に、写真に収めていきたいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

hideさん、あけましておめでとうございます。

素晴らしい青空の元旦になりましたね。
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
鎌倉は穏やかな新年でしたね。
暫くお休みしていましたが、今年はじっくりと腰を据えて
鎌倉を写していきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
関東地方はすがすがしいスタートになりましたね。
今年も素敵な作品楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年の大晦日 | トップページ | おせちに飽きたら、、、 »