twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 逗子の夕陽2 | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »

2011年1月10日 (月)

江ノ島の夕陽

 

20110109_enoshima1

 

 

                     夕焼けシルエットの江ノ島

                      やっぱり絵になるねぇ

 

 

              三連休の中日、午前中に北鎌倉に散歩に出かけた。

         北鎌倉駅からは大変な数の観光客が降り立ち、道を埋めている。

       どこか寺社を訪れて写真でも、、、と思っていたけど、その気は無くなった。

           喧騒から離れて明月谷から六国見山の展望台へ向かった。

               前の日、10km歩いた影響で足が重い。

        六国見山から大船高校側へ降り、熊野神社・多聞寺側に降りた。

                いかにも手彫りした岩肌の道が現れた。

      こんな古道の雰囲気が各所で見られるのが鎌倉散歩の魅力だね。

 

 

 

 

20110109_rokkoku1
                        六国見山からの風景
               鎌倉の街と逗子マリーナの向こうには輝く相模湾

 

 

 

 

20110109_rokkoku2
                             富士山
                       手前の桜が咲くのはまだ先

 

 

 

 

20110109_rokkoku3
                      古道の雰囲気を残す道

 

 

 

 

                   夕方は夕陽を見に片瀬まで出かけた。

                 海沿いR134は渋滞でバスの進みが遅い。

                太陽が沈んでいくのを眺めながら砂浜を散歩。

               日が暮れるまで写真撮影に興じたのでありました。

 

                    

 

 

 

20110109_enoshima2                             夕陽に染まる片瀬海岸

 

 

 

 

20110109_enoshima3
                         江ノ島に沈む夕陽

 

 

 

 

20110109_enoshima4
                         夕陽に照らされて

 

 

 

 

20110109_enoshima5
                   残照に染まる波間が絶妙な色あい

 

 

 

 

20110109_enoshima6
                   水平線から空へのグラデーションが美しい

 

 

 

 

20110109_enoshima7
               視線を右へ写すと、闇に浮かぶ街のシルエット

 

 

 

 

20110109_enoshima8                         すっかり暗くなってきた
                        江ノ島の灯りも目立ってきた

 

 

 

 

20110109_enoshima9                       展望台のイルミネーションが美しい

 

 

 

 

« 逗子の夕陽2 | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、お祝いのコメントありがとうございます。
いつか家族旅行で北海道行けるといいなぁと思います。

本人も誕生日というのがわかってきたみたいで
朝から上機嫌で喜んでました。
節分と誕生日を楽しんで、プレゼント抱えてグッスリです。

ひでばたさん、おはようございます。

今日は、豆太郎さんのお誕生日、おめでとうございます!
時折、ブログで拝見させていただく豆太郎さんの小さな後ろ姿・・・♪
いつしか、とってもたのもしくなられましたね・・・♪
これからも伸び伸びと成長される事をお祈りしております。
いつかご家族揃って、ぜひ北海道へいらしてくださいね・・・(*^-^*)

堺のまっちゃんさん、コメントありがとうございます。

夕景、夜景を撮りに行く機会は多くないのですが
最近は夕景を撮ることが出来てオレンジ色に染まる風景を楽しんでます。
街や山の夕景もキレイですが、海の夕景は一層ドラマチックですよね。

夕日って、いつ見てもいいものですよね。
特に海辺に落ちる太陽は胸がきゅつと
なります。
それからその後の暮れなずむ光景も又
素敵です。
ひでばたさんは夕方や夜の写真が上手
ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逗子の夕陽2 | トップページ | なると屋+典座 一月のごはん »