twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台湾出張(1)   ※追記版 | トップページ | 台湾出張(3) »

2010年11月19日 (金)

台湾出張(2)   ※追記版

 

20101119_taiwan1

 

 

                          台湾出張二日目。

                      台北の夜はとってもにぎやか。

 

 

 

 

                     二日目は仕事のメイン。                       

                  朝から夜まで缶詰状態で打ち合わせ。

          昼食、夕食ともにお弁当だったので一度も外に出ず終い。

       休憩タイムにかろうじて外の様子がわかる程度で夜までずっと仕事。

                        あぁ、キツっ!

 

  

 

 

Dscn5245
                       お弁当は美味しかったんだけど、
                     動かないでずっと打ち合わせだったから
                          満足感は今ひとつ・・・。

 

 

 

 

20101119_taiwan3

                       差し入れの歌脚=Share Tea
                 タピオカ入りのミルクティで、なんとも癒される味

 

 

 

 

                   二日間、みっちりと打ち合わせをした後、台北に移動。

           到着したのは23時近かったんだけど、ホテルは繁華街にあってとってもにぎやか。

                     せっかくだから、ちょっとだけ散策に出かけた。

 

 

 

 

20101119_taiwan4
                   台北までベンツのタクシーで送ってもらった

 

 

 

 

 

               街をぶらつくと、やたらコンビニ(セブンイレブンとファミマ)が多い。

                        マクドナルドにモスバーガーもね。

                 それにマッサージも多くて、たくさん呼び込みもやってた。

 

 

 

 

 20101119_taiwan6

                      台湾でもマクドナルドではMac Cafe

 

 

 

               路地に入ってみると屋台が出てる通りがあった。

               屋台とかで買い食いって興味があったんだけど、

             同行した人たちがスタスタ先に行っちゃうんだよねー。

         お腹も空いてなかったので今回は買い食いができなかったー。残念。

 

 

 

Dscn5291
                         屋台も出ていて、街は動いてる

 

 

 

 

20101119_taiwan8
                 ずらっと並ぶ食材は壮観!モツが多かった。

 

 

 

 

        海外で現金を使う事ってあまりなかったので、嫁さんにお土産を買ってみた。

          お茶屋さんで茉莉花茶を買った。店の前に無造作においてあった割に

               値段が1,500 台湾ドル(=4,115円)。結構高いお茶?

                それを1000 台湾ドル(=2,743円)にしてもらった。

             相場がわからないけど、おばちゃんが「仕方ないなぁ、もう!」って

            苦笑いしてたから、きっとお買い得だったんだろう。そう思う事にする。

  

 

 

Dscn5278
                          おばちゃん、ありがとう。
                   おすすめのプーアール茶買わなくてごめんね。

 

 

 

                      最後にコンビニにも入ってみた。

             ファミリーマートの、お店に入ったときのチャイムが日本と同じだ!

               そして日本で売ってる商品と似たようなものがたくさん売ってる。

                アレコレ買ってみたかったけど、持ち帰りが煩雑だったので

              この後で飲む台湾麦酒と土産用のドライフルーツだけお買い上げ。

 

 

 

Dscn5294
                   また来たら色々買ってみたいな

 

 

 

                                    (つづく)

 

 

                          

« 台湾出張(1)   ※追記版 | トップページ | 台湾出張(3) »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、コメントと告知ありがとうございます。

出張の報告。確かにそうですね。
まとまったとは思っているのですが・・・。coldsweats01
告知の件、あとでゆっくりチェックさせていただきますー。

おはようございます。

出張お疲れさまでした。
帰ってもまだ出張報告書もありますが
ゆっくり休養してください。

お隣の逗子で21日にイベントがあります。
詳しくは逗子商工会のHPで。

更に
私の写真展を今年も同じ場所でやります。
12月2日~7日
12:00~17:00
今度はD70・E885・パナの三機種で撮っています。

お時間がありましたらお立ちよりください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾出張(1)   ※追記版 | トップページ | 台湾出張(3) »