twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夕焼け空の海 | トップページ | 台湾出張(1)   ※追記版 »

2010年11月14日 (日)

大仏ハイキングとオバマ旋風

 

20101114_hiking1

 

 

                        オバマ訪問?にどよめく鎌倉

                    そんな事お構いなしに長谷までハイキング! 

 

 

                 ここのところハイキングに出かける事が多い。

                         季節柄いいよね。

         先週は天園ハイキングコースだったけど、今週は大仏ハイキングコースにお出かけ。

               もしかするとオバマ大統領に会えるかもしれないしね。(笑)

  

 

 

 

20101114_hiking2_2

 

 

 

 

             北鎌倉・浄智寺から葛原ヶ岡ハイキングコースに入った。

                木の根が多いコースを警戒にあがっていく。

          源氏山公園でお昼を食べて、今度は大仏ハイキングコースへ。

          天園ハイキングコースも人が多かったけど、こっちは更に多い。

           そして警官もあちこちにいる。やっぱり警戒してるんだなー。

 

 

 

 

20101114_hiking3
                 ハイキングコースはちょびっと紅葉

 

 

 

 

 

         長谷に近づいた頃、引き返してくるから「この先通行止め」と教わる。

    高徳院の入場規制は知っていたけど、まさかハイキングコースまで閉鎖とは思わなかった!

                仕方なく樹ガーデンまで戻って市道に下りた。

               そしたら一般道は高徳院の前まで行けるみたい。

                          何だ、そりゃ。

 

 

 

 

20101114_hiking4
                         長谷大谷戸近くの山。 徐々に紅葉し始めてる.

 

 

 

 

              高徳院前に着く頃にはちょうどオバマ大統領も帰る頃で

              表の道は警官に埋め尽くされていて、裏道は野次馬の山。

               人の山の隙間から数台の車が走りぬけるのが見えた。

               たぶん、どれかにオバマ大統領が乗っていたんでしょう。

                    影武者でノッチが乗ってたら笑うけど。

 

 

 

 

20101114_hiking5
                       長谷観音前の人だかり。
                 ちなみにこの周辺は京都府警が警備担当だった。

 

 

 

 

          規制が解除されて道を渡れるようになってから鎌倉ジェラードで休憩。

          オバマ大統領は抹茶アイス食べたらしいけど、こちらは豆乳ジェラード。

 

        長谷大通りを鎌倉駅まで歩いたんだけど、途中SONG BOOK CAFEに寄って

                 絵本作家の中川ひろたかさんのCDを買った。

                幼稚園の運動会で踊った歌が息子のお気に入り。

      ビデオ見ながら息子と一緒に踊ってるんだけど、フルコーラス聴きたかったのです。

                    家に帰って何度も一緒に踊ったよ。

 

 

 

20101114_hiking6
                      SONG BOOK CAFEと1コインCD

 

 

 

              電車に乗って北鎌倉へ戻り、停めてあった自転車で帰った。

            約6kmの道のり。途中ぐずったりもするけど、息子も元気に踏破!

                     3歳半なのによく歩いてくれるなぁ。

                   さぁ、次の休みにはどこへ出かけようかな。

 

 

 

 

20101114_hiking7               一部だけ色付いた円覚寺のモミジ。(あくまで一部だけね)

 

 

 

 

« 夕焼け空の海 | トップページ | 台湾出張(1)   ※追記版 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、コメントありがとうございます。

APECも終わり、ようやく静寂を取り戻しましたね。
知らずに観光に来た方々はさぞかしビックリしたことでしょう。

うちの息子は比較的しっかり歩くほうみたいですよ。
この前の天園ハイキングコースもそうですが、最後は大人も嫌になってくる
距離ですが、しっかり歩いてくれて頼もしい限りです。

豆太郎さんは本当によく歩かれますね~
平地でも6Kmは驚きなのにハイキングコースまでとはビックリ!

長谷観音前の人だかりは凄いですね。
私も近所なので行ってみたかったのですが、もう何日間も厳戒態勢が
続いていて少々ウンザリしていたので、家に引きこもっていましたcoldsweats01
アチラコチラで少しずつ紅葉が始まってきましたね。
これからが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼け空の海 | トップページ | 台湾出張(1)   ※追記版 »