twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 金木犀の花 | トップページ | 夜のお十夜 光明寺 »

2010年10月14日 (木)

なると屋+典座 十月のごはん

 

20101014_narutoya1

 

 

             家族みんなで夜の食事として行ってきた十月のごはん。

                 舞茸、しめじ、と秋の味になってきた。

 

 

 

                今回のご飯はしょうゆ味で炊かれた舞茸が絶妙!

               そして緑(水菜とクレソン?)に隠れて見えないけど

               薩摩芋の衣をまとったエリンギがサクサクして最高。

          うどんを頼んだ息子も、うどんを食べないでソレばかり食べてました。

 

 

 

 

 

20101014_narutoya2
                    なると屋+典座 十月のごはん

 

 

                      先 ・胡麻豆腐
                      飯 ・人参、蓮根、しめじ
                      汁 ・小松菜、ほうれん草
                      鉢 ・薩摩芋、エリンギ茸
                      小鉢・冬瓜、おあげ
                      香 ・自家製漬け物

 

 

 

20101014_narutoya3
                       暮れゆく小町通り

  

 

 

【2010年】
なると屋+典座   九月のごはん
なると屋+典座   八月のごはん
なると屋+典座   七月のごはん
なると屋+典座   六月のごはん
なると屋+典座   五月のごはん

なると屋+典座   四月のごはん
なると屋+典座   三月のごはん
なると屋+典座   二月のごはん
なると屋+典座   一月のごはん
  

【2009年】
なると屋+典座  十二月のごはん

なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん

なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん

なると屋+典座  六月のごはん
なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん

なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2008年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん

なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん
なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん
なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん

なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん
なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん

 

 

« 金木犀の花 | トップページ | 夜のお十夜 光明寺 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、ご連絡ありがとうございます。
関東地方は強い風と雨です。
今夜には台風は抜けてしまうようですが、風の影響なく飛行機が飛ぶといいですね。

なると屋+典座さんは月代わりメニューなので今のタイミングは2種類楽しめていいですね。
平日なら問題ないかもしれませんが、昼間(特に休日)は大変混みますので
夕食の時間帯に行かれたほうがゆったりと食事を楽しめるかもしれませんよ。
では、一週間お楽しみ下さい。wink

こんばんは ひでばたさん♪
台風が心配ですが明日から一週間ほど鎌倉の住人?になりますので
よろしくお願いします(^^)
寺社に咲く秋のお花も、もしかすると今回の雨、風で傷んでしまうかもしれませんね。
なるとや典座さんも、ぎりぎり10月、そして11月のご飯を楽しみにしているんですよ。
ひでばたさん、いつも鎌倉の事を教えて下さってありがとうございます!
それでは、いざ、鎌倉~♪ (*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金木犀の花 | トップページ | 夜のお十夜 光明寺 »