twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 秋のフラワーセンター »

2010年10月14日 (木)

夜のお十夜 光明寺

 

20101014_ojuya1

 

                   材木座・光明寺で行われるお十夜。

               露天の出店を目当てに夜のお十夜に出かけた。

 

 

            なると屋+典座でごはんを食べたあと、材木座へ向かった。

                  お目当ては光明寺で行われるお十夜。

                

            夜だというのに国道134号沿いのパーキングはほぼ満車。

         きっと賑わってるんだろうな~という予想通り、参道り口からたいへんな人。

                     露店のお店もたーくさん。 

 

 

 

 

 

20101014_ojuya2
                   参道前から賑わう露天の屋台

 

 

 

 

20101014_ojuya4
                       レトロな射的の屋台もある

 

 

 

 

20101014_ojuya3
                         参道は大賑わい

 

 

 

                    露天を一通り回った後に海に出てみた。

                  真っ暗な海に波の音。普段の海とは全然違う印象。

                   134号沿いに車のテールランプが続いてる。

                   稲村ヶ崎の向こうに見える光は江ノ島方面かな。

 

 

 

20101014_ojuya6
                      夜の材木座海岸
               国道134号線に沿って車のライトが連なる

 

 

 

                    

                夜の海のあと、もう光明寺をもう一回り。

     電池で光るビームサーベルみたいなおもちゃを売っていたんだけど、息子はそれが欲しいという。 

      値段を聞いたら、なんと1000円! いや、きっとそれくらいはするだろうとは思ったけどさ。

    出店で1000円のおもちゃは買ってあげられないよ。(孫に買ってあげてたおじいちゃんはいたけど)

             買ってもらえないと言われ大泣きの息子をなだめた。

        少し説得して泣き止む息子。聞き分けのよいところが彼のいいところだ。

  

      酒の肴になりそうな山芋を揚げた料理を買って帰り、家でビールで乾杯したのでした。

 

 

   2008年のお十夜 (2008.10.13)

   2007年のお十夜 (2007.10.13)

             

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 秋のフラワーセンター »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 十月のごはん | トップページ | 秋のフラワーセンター »