twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨の円覚寺 | トップページ | 宝戒寺の萩 »

2010年9月28日 (火)

釜揚げうどん専門店 みよし

     子供が幼稚園に行っている間に、子連れでは行けないお店に行こう!という事で

                  嫁さんと二人で鎌倉の街中に出かけた。

                でも、目当てのお店はことごとくアテが外れ、、、

       結局今日のところは気張らない範囲(店の雰囲気と値段)で食事を済ませて、

                 当初の目的は日を改めようという事にした。

 

            といっても、観光地・鎌倉で気張らない雰囲気と値段って・・・、と

      彷徨っていると、小町通りの奥「こもれび禄岸」に新しく出来たうどん屋さんを発見。

          シンプルな店構えを気張らない値段で、今日のお昼はうどんに決定!

 

 

    開店してまだ6日目という新しいお店はカウンターも調理器具も新しく清潔感あり。

    メニューは「釜揚げうどん」か「ざるうどん」。サイドメニューに天ぷらと胡麻豆腐。

                    今日は釜揚げうどんをいただいた。

      ちょっと太目の手打ち麺を茹でるので、茹で上がりまで少し待たされるけど

                 出てきたうどんはコシがあってノドごし良し。

                  つゆは鰹のダシが効いていて風味良し。

           ボリュームもたっぷりで、夕食まで腹ペコなんて事が無かったよ。

         席はカウンターのみなので、小さな子供連れが大丈夫か分からないけど

            うちの息子はうどん好きなので今度は家族みんなで行きたいな。

 

 

 

 

20100928_miyoshi1                釜揚げうどんと鰹だしが効いているつゆ

 

 

 

 

20100928_miyoshi2
            お店の中から見ると「こもれび禄岸」の借景がいい感じ

 

 

 

 

20100928_miyoshi3
                     新規オープンなのです

 

 

 

 

« 雨の円覚寺 | トップページ | 宝戒寺の萩 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、コメントありがとうございます。

鎌倉のお店は入れ替わりが激しいですよね。
いつも決まった店しか行かないので最近はお店に疎くなりました。
HANABIにも最近行ってないんですよー。
(小さい子連れにカウンター席のお店は難しいのです)
味たま、美味しいですよね。チャーシュー丼も美味しいですよ。

こんばんは!
ひでばたさんは、美味しいお店を探すのがお上手ですね。
今更ですが、7月頃、ようやく”らーめんHANABI”さんへ行ってきました。
魚出汁がとてもきいていて、味たまが特に美味しかったですdelicious

↓「雨の円覚寺」トップのお写真、よい雰囲気ですね。
雨の日は引きこもっているので、考えてみたら、写真が全然ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の円覚寺 | トップページ | 宝戒寺の萩 »