twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 葉山の海と逗子のごはん »

2010年9月10日 (金)

なみへいのかき氷

 

 

             なみへいはサザエさんのお父さん・・・・、

              じゃなくて、長谷にあるたい焼き屋さん。

          この夏、息子と何度となく食べに来たなみへいのかき氷。

             この日は初めて嫁さんと食べに行ってきた。

             茨城産のイチゴで作った自家製ソースに

          マンゴー&レモンフレーバーの餡がかき氷にピッタリ。

 

 

 

20100910_namihei1                   なみへいのイチゴミルク アンコ付き

 

 

 

                 食べている間、店主と少しおしゃべり。

                   いつまでかき氷やるのか聞くと、

             「9月になったら終わりかと思ってたんですけどねー。

         9月に入っても暑いんですよねー。でも来週くらいまでかなー」との事。

              更に、「でもウチ、たい焼きが本業なんで。(笑)」

  

                      確かにそーだ!(笑)

       たい焼きをお土産に買って帰り、幼稚園が終わった息子と食べたのでした。

 

 

 

 

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 葉山の海と逗子のごはん »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、コメントありがとうございます。

今年の夏はとても暑くて、かき氷がひと際美味しい夏でしたね。
「なみへい」は長谷に最近出来たたい焼き屋さんなんですが、
自家製のフルーツソースのかき氷がとっても美味しいんですよ。
それでいて500円前後の値段設定。
店主には申し訳ないのですが、たい焼きよりかき氷のために通ってました。coldsweats01

かき氷美味しいですよね。
私としては、一年中やってほしいんですけど。
私もなみへいっていうと、あのなみへいしか
思いつきません。
なみへいのかき氷ってどんな感じ???
なんて思っちゃいました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 九月のごはん | トップページ | 葉山の海と逗子のごはん »