twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 八月のごはん | トップページ | ひまわり畑 »

2010年8月 7日 (土)

ぼんぼりまつり

 

20100807_bonbori1

 

 

                      鶴岡八幡宮のぼんぼり祭り

              著名人が書く書画400点がぼんぼりに仕立てられ、

                       夜の境内を飾るのです

 

 

 

 

 

 

20100807_bonbori2

           なると屋さんでの食事を追え、段葛を歩いて鶴岡八幡宮へ。

                段葛にもぼんぼりが並んでいるんだけど、

                   お店によって特色があって楽しい。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori3

                        さて、八幡宮に到着。

               まだ周囲は明るいけど、ぼんぼりに灯が入っていて

                みんな「これは、誰の作品?」と見ながら回ってる。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori4

                      暮れゆく八幡宮とぼんぼり

 

 

 

 

 

20100807_bonbori5

                   毎年楽しみな鈴木英人さんのぼんぼり

                      今年はひまわりのようだね。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori7

                   立ち並ぶぼんぼりに多くの人がやってくる。

                       そんな様子を俯瞰で一枚。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori8

                  個性的なぼんぼりを、ひとつひとつを見て回る

 

 

 

 

 

20100807_bonbori10

               左はぼんぼりまつりですっかりお馴染みの竹中直人。

                      右は写真家の内藤忠行。

              モデルはギタリストのチャーかな。写真をぼんぼりにしてる。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori11

                   左は松尾崇鎌倉市長。結構字がうまいな。

             右は岡ちゃんことサッカーの岡田武史。逗子在住らしいね。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori12

                   安野モヨコ(左)と庵野秀明(右)夫妻 。

                      庵野監督、毎年エヴァだな。

 

 

 

 

 

20100807_bonbori13

                       真夏の夜の静かなお祭り

 

 

 

 

« なると屋+典座 八月のごはん | トップページ | ひまわり畑 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、こんばんは。
写真へのコメントありがとうございます。
自分も気に入ったワンショットになりました。
今年はもう終わってしまいましたが、来年は是非どうぞ。
幽玄な雰囲気がオススメですよ。

イリヤさん、こんばんは。
雨は大丈夫だったようですね。
自分も鈴木英人さんのぼんぼりを毎年楽しみにしてます。
ぼんぼり祭りは暗くなってから夜にかけての雰囲気がいいですね。

ことしもぼんぼり祭りがやってきましたね。
一度は行ってみようと思うのですが、未だに…
やはり地元だと、ちょっとついでにという感じで、行けそうですね。
7枚目の、社殿の灯りとぼんぼりの優しい光の組み合わせが、素敵です。

ひでばたさん、こんにちは!
しばらく更新がお休みでしたので、心配しておりましたが、
お元気そうでよかったですhappy01
ぼんぼり祭りは、やはり夜の方が雰囲気がありますね。
鈴木英人さんの今年のぼんぼりは、ひまわりなんですね~
私もファンなので、毎年楽しみにしています。
久しぶりに夕方行ってみようかと思っていますけど、
雨は大丈夫かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 八月のごはん | トップページ | ひまわり畑 »