twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 六月のごはん | トップページ | 円覚寺の紫陽花 »

2010年6月26日 (土)

成就院の紫陽花

 

20100627_jojuin1

 

 

                    紫陽花の季節、とんでもない混雑となる成就院。

                          早朝の成就院に行ってきた。

 

 

                      7時前から自転車乗って長谷に向かった。
 
                          成就院に着いたのが7時過ぎ。
 
                    早めに開門してるとは思ったけど、もう開いてた。

                     この時間でも既に数人のカメラマンがいたけど
 
                    昼間だと人をかき分けて進まないといけないのに、

                 早朝ならではの空いてる成就院で撮影を楽しんだのでした。

 

 

 

 

20100627_jojuin2
                          人が少ない成就院の参道

 

 

 

 

20100627_jojuin3
                      やっぱり一番上からの風景が一番人気

 

 

 

 

20100627_jojuin4
                             見頃な感じだね

 

 

 

 

20100627_jojuin5
                        262株の紫陽花参道

   

 

 

 


                      動画も撮ってみましたmovie

 

 

 

  

                   成就院の後に御霊神社も行ってみた。

          休日昼間は「ここはどこ?」って程の人で溢れる御霊神社も静かなひと時。

              それでも線路沿いにはカメラ構えた人が数人、凄い気合。

    線路沿いも紫陽花小路も剪定が進んでいたので、御霊神社の紫陽花はもう終わり近いかな。

                

 

 

 

20100627_goryo
                             御霊神社

 

 

 

 

 

 

« なると屋+典座 六月のごはん | トップページ | 円覚寺の紫陽花 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コロちゃんかあちゃんサン、はじめまして。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
鎌倉、お好きなんですね。happy01
このブログで紫陽花咲く鎌倉を感じていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

鎌倉大好きで、いつも拝見してます。紫陽花のこの季節、鎌倉を堪能した頃が懐かしいweep 今は遠く離れたところにいますが、またそのうち鎌倉へ行きたいと思いますshine これからもいっぱい鎌倉のお話聞かせてくださいねhappy01

emyさん、コメントありがとうございます。

紫陽花シーズンの長谷エリアの人気はやっぱりヒートアップしてるんですねー。
極楽寺駅から成就院に向かう人の列が凄いですよね。
今年の紫陽花はちょっと遅めだったせいか、もう少し楽しめますね。
鎌倉の紫陽花協奏曲も今しばらく続きそうですね。

岡本の湘鎌新病棟、だいぶ出来てきましたね。
今度の病棟は予約してるのに3~7時間も待たされる事がない
システムを採用していて欲しいな~と思うのでした。

私も先日、お散歩の帰りに寄ってみました。
閉門の時間になのに、まだまだ人がいっぱいsign03
極楽寺・長谷周辺のあじさいシーズンの人出は、年々増えていっているような気がしますcoldsweats01
(みんな広がって歩くし、避けてくれないし・・・車で通るのがホント大変down

余談ですが、さっきコーナンに行ったので、梶原を通過してきましたよ~happy01
幼稚園バスから降りていくこどもたちに遭遇したので、豆ちゃんもいたりして~とか思いながら通ってきました(笑)
湘南鎌倉も移転してしまうし、思い出深い場所だけに、寂しい気もしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 六月のごはん | トップページ | 円覚寺の紫陽花 »