twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌人いち場 | トップページ | 六月の東慶寺 »

2010年6月 5日 (土)

六月の海蔵寺

 

20100605_kaizoji1

 

 

                  息子を自転車の後に乗せてお寺巡り。

 

 

 

                 まずは北鎌倉・浄智寺へ。

         色々写真も撮ったんだけど、画像が壊れていて全滅・・・。

                 なので写真はその次から。

 

   息子お気に入り花仙のドラ焼きを買って、亀ヶ谷切通しを抜けて海蔵寺へ向かった。

          そうしたら海蔵寺はたくさんの人で溢れてビックリ!

    さっきの浄智寺前にも団体がいたし、もう紫陽花目当ての人が殺到してるのかな。

 

   

  

 

20100605_kaizoji2
               海蔵寺へ向かう途中に咲いていた黄色いユリ

 

 

 

 

20100605_kaizoji3
                       海蔵寺境内の茜色モミジ

 

 

 

 

20100605_kaizoji4
                       サツキもシーズンだね

 

 

 

 

20100605_kaizoji5
                       境内を彩るマツバギク

 

 

 

 

                海蔵寺で息子と写真を撮っていたら、

       撮影に来ていた横須賀の高校生達による撮影会が始まってしまった。

      最初はピースサインをしていた息子も大勢に撮られ続けてテレテレ・・・coldsweats01。  

     コンテスト用と言っていたので横須賀のどこかで写真が飾られるかもね。(笑)

  

                                            [ 続く ]

   

   

« 鎌人いち場 | トップページ | 六月の東慶寺 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんは。

昨日の自分と同じルートを行かれたんですね。
海蔵寺、東慶寺ともにイワタバコは蕾でしたね。
イワタバコは東慶寺が有名ですが、建長寺にも
すごい群生があるんですよね。
今年は是非行ってみようと思ってます。

イリヤさん、こんばんは。

今の海蔵寺はマツバギクが一番目をひきますね。
昨日は大勢で賑わっていましたが、基本は静かな海蔵寺。
やっぱり落ち着きます~。
学生さんのほかにも地元のご老人と話したりで交流を楽しみました。

今日、ちょっとした空き時間を使って海蔵寺と東慶寺に行きました。
イワタバコは蕾でしたね。開花が待ち遠しいです。
海蔵寺は比較的花の少ない時期、アヤメの蕾がいくつもありました。
季節の花は着実に6月を迎えていますね。

ひでばたさん、こんにちは~
私も今日、海蔵寺へ行って来ました。
マツバギクがきれいでしたね♪

豆太郎さん、モデルデビューですかsign02
私もお願いしたかったわ~
写真展があったら、是非見てみたいものです。
浄智寺でのお写真は残念でしたね。
メモリーカードの不良でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌人いち場 | トップページ | 六月の東慶寺 »