twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 春の兆し | トップページ | 材木座の海 »

2010年3月14日 (日)

来迎寺のミモザ

  

20100314_raikoji1

  

  

            来迎寺では黄金色に輝くミモザが風に揺れていた。

 

  

                     快晴の日曜日。

             息子を自転車に乗せて材木座へ出かけた。

            鎌倉街道は車観光客が多くて走るのが大変。

       車の少ない道を選んで材木座の来迎寺までミモザを見に行った。

          鮮やかなイエローが青空に映えてめっちゃキレー!

  

         材木座海岸では途中の大くにで買ったおやつを食べた。

          近くで焼き芋を焼いているおっちゃんが焼き芋をくれた。

          って、おっちゃん、これ生焼け・・・。でも、ありがとう。

            帰りは材木座海岸~由比ガ浜と海沿いを走り、

                 長谷でジェラート食べて帰った。

            とんでもない急坂のぼったり大変だった事もあったけど、

               息子と二人で楽しい休日になったのでした。

 

  

  

20100314_raikoji2                       来迎寺のミモザ  

  

  

  

  

20100314_raikoji3_2                 青空をバックに大きく揺れている

  

  

  

  

20100314_raikoji4                     春らしい色だねー

  

  

  

●ミモザの動画も作ってみたよ  

  

  

  

  

« 春の兆し | トップページ | 材木座の海 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
来迎寺のミモザは大きくて見事なんですよ。
風に揺れるミモザの雰囲気を感じていただけたなら幸いです。

ひでばたさん、こんにちは♪
黄色の可愛いミモザが、すっきりとした青空に映えますね。
動画も楽しませて頂きました。
ありがとうございます!臨場感たっぷりですね。
一瞬、自分が大きなミモザを眺めながら、佇んでいるのでは・・・
と思うのでした・・・(*^-^*)

dekimaroさん、こんばんは。
来迎寺は駅から遠いので足が遠のきますが、
この時期だけは欠かせませんね。
ミモザが満開のうちに見に行けてよかったです。
ハクモクレンやコブシも楽しみです。

イリヤさん、こんばんは。
ミモザは青空にこそ映えますね。
この日は動画を撮ると決めていたのである程度動きがあってよかったです。
(無風だと静止画と変わらないですものね)
気温も高く、自転車こいでいて汗かいちゃいました。

青空をバックに鮮やかな黄色のミモザが揺れて、
春らしいですね♪
ミモザを撮りに行くと、結構風が強い日が多くて
難しいなと思っていましたが、動画になると動きが
あった方がよいですね。
久しぶりにお天気に恵まれた休日、豆太郎さんも
楽しかったことでしょうhappy01

ひでばたさんも、来迎寺のミモザを見に行かれたんですね。
ここのミモザは大木で、枝いっぱいに花を付けている様は見事ですね。
昨年はハクモクレンとのコラボが見られましたが、今年はまだのようでした。
動画で見ると動きがあって、また感じが違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の兆し | トップページ | 材木座の海 »