twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夕焼けの片瀬海岸 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »

2010年2月12日 (金)

一日入園

   

今日は息子の幼稚園 一日入園。

短い時間だけど幼稚園を初体験。

自分は休日出勤の代休だったので一緒に行って見学してきた。

 

いやぁ、色々な子供がいるよねー。

うちのは元気に歌っていたし、先生の指示にも従ってた。

親ばかを差っ引いても良い子だったんじゃないかと思う。

さぁ、これが親が居ないところでも同じように出来るか、だね。

 

帰ってきてから幼稚園の服装を着せてみた。

もう、萌え~!heart04ですよ。

3歳になってすぐ幼稚園というのも心配があるけど、遅かれ早かれ通る道。

春が来るのが楽しみだ。happy01

 

 

« 夕焼けの片瀬海岸 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます。
まさに「長いなぁ」と思っていたところですが、
経験者のお言葉、ありがたく頂戴いたします。
入園式が楽しみです。

幼稚園生活3年も長いとお思いでしょうけれど、
本当にわくわくどきどきの毎日ですよ。
親にとっても、こどもにも大きく成長する時です、
楽しみですねえ!
私も時々幼稚園の前を通ると、娘や孫の小さい時
の姿が目に浮かんで懐かしくうるうるしてしまい
ます。
豆ちゃんすくすく成長されますように、入園式
待ち遠しいですね。

emyさん、ありがとうございます。
まだ赤ちゃんに毛が生えたようなものと思っていましたが
集団生活を身につけるようになると思うと感慨深いですね。
伊吹くんは再来年からにしたんですね。
幼稚園にお勤めだった方に言うのもおこがましいですが、
色々見学に行かれてた上で気に入った園があると良いですね。

遅ればせながら、豆ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!!
ブログでひでばたさんの実況を読んだのが、ついこの間のことのような気がするのに、もう4月からは入園だなんて!!
自分たちも歳をとるわけですね(笑)

うちは再来年なので動き出すのはまだまだですが、幼稚園を決めるのって難しいですよね~。
とくにうちの地域は園も少なく、なのにどこも特徴的だったりするので、悩むところです。
以前幼稚園で働いていたので、よくも悪くもいろいろ考えちゃうんだと思うんですが・・・。
時々、幼稚園ライフも聞かせてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けの片瀬海岸 | トップページ | なると屋+典座 二月のごはん »