twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鏡もち | トップページ | のどごしサイコー »

2010年1月 1日 (金)

元旦 -2010-

  

20100101_kamakra1   

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

                 あけましておめでとうございます

                 今年もよろしくお願いします

 

 

  

  

ほっこりと明けた2010年の元旦。

例年通り、早起きして鶴岡八幡宮へ初詣へ! 

 

  

20100101_kamakra2_2                   
                        晴天の元旦

 

 

 

 

20100101_kamakra3_2                   
                       年賀状配達へ出発!

 

 

 

 

20100101_kamakra4_2                   
                    境内はすっかり賑わってる

 

 

 

 

20100101_kamakra5_2                   
                   大型モニターもすっかりお馴染み

 

 

 

 

20100101_kamakra6_2                   
                    混雑するとロープ規制なんだよねー

 

 

 

 

20100101_kamakra7_2                   
                         迎    春

 

 

 

 

20100101_kamakra8_3                   
                        こんな絵馬も登場

 

 

 

 

20100101_kamakra9                   
                        おみくじは「吉」

 

 

 

 

20100101_kamakra10                   
                   我が家恒例のコクリコのクレープ

 

 

 

 

20100101_kamakra11                   
                          本覚寺

 

 

 

 

 

                  お正月の雰囲気をどうぞ

 

 

 

 

 

20100101_zoni                   
                    お雑煮は昨日ついた御餅ね

 

 

 

 

とっても良い晴天の一日。

八幡宮だけで終わるはもったいないので北鎌倉にも行ってきた。

空気が澄んでいて、オレンジ色に染まる富士山がキレイだったよ。 

 

 

 

  

20100101_kitakama1                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

                    夕陽があたる水仙

 

 

 

 

20100101_kitakama2                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

                    澄んだ青空に富士山

 

 

 

20100101_kitakama3                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

                    今年もよろしくhappy01

 

  

  

 

« 鏡もち | トップページ | のどごしサイコー »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

やっこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
鎌倉にお出かけの際の参考になっていただければ幸いです。
今年もよろしくお願いいたします。

ローズ☆リラさん、あけましておめでとうござます。

クリスマスからお正月が入院とは!
それはまた大変な年末年始になってしまいましたね。
ご自愛くださいませ。
そんな不運は振り払って、ローズ☆リラさんのこれからの
一年が良い年でありますように!

今年はどんな鎌倉散策を計画されているのでしょうか。
またいらっしゃる際には教えてくださいね。

イルミさん、あけましておめでとうございます。

日が高くなってから行くとロープ規制してるみたいですね。
近年は早朝の初詣が我が家の定番になっているのですが、
三が日が終わっても鎌倉の街は賑やかのようです。
2月になると梅が咲きますし、是非お嬢さんと
ご一緒に鎌倉散策にいらしてはいかがでしょうか。

今年もよろしくお願いいたします。

初めまして。
時々、ロムさせていただいておりました。
鎌倉は大好きで時々出かけますが、ひでばたさんのブログでいろいろと情報をもらってます。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ひでばたさん、新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
鎌倉のお正月の様子、楽しませていただきありがとうございます。
先月、風邪菌に胃腸をやられ、ついにお水さえ、まったく
飲めなくなり、25日から大学病院に入院!
人生初の病室でたったひとりぼっちの年越しでした。
インフルエンザも流行っていましたので、気をつけていたのですが
情けない限りです。。。今年は、健康第一で、また元気に
鎌倉を訪れたいと思っています。
豆太郎さんも、春からは、ピカピカの幼稚園生ですね。
2010年、ひでばたさんご一家にとって、よいお年になりますように。。。*(^-^)*
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

水仙に富士山、いいですねぇ。

長女が4日に鶴岡八幡宮へ行ってきました。
(また先を越されました。去年は3回位行っています。関係ありませんが、24歳です。)
ロープ規制していたそうです。
混んでいたそうですよ。

dekimaroさん、あけましておめでとうございます。
正月三が日は鶴岡八幡宮は大変混雑しますので
賢明かもしれませんね。
相変わらずのつたない日記ですが、本年もよろしくお願いいたします。

1623さん、あけましておめでとうございます。
動画も静止画とは違う雰囲気が伝えられて面白いですよね。
本当はデジイチの動画で撮りたいのですが、機材も撮影も大げさに
なってしまうので、雰囲気を捉えるのならコンデジが良いですね。
また面白そうな題材があったら撮ってきます。
今年もよろしくお願いします。happy01

jeanhiroshiさん、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
ぜひ今年もご一緒しましょう。

鎌倉の賑わいの印象は皆さんと違って人が増えたように思ったのですが、
時間帯によるんでしょうかね。
屋台や小町通りで早朝から営業しているお店は少なかった印象です。
買い食いで朝ごはんにしようと思ったら、アテが外れました。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月の鎌倉は、いつも混雑を避けて中心部へは行っていないので、
八幡宮の様子などは、動画を含めてこちらで見させていただきました。
今年もひでばたさんならではの鎌倉記事を、楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。

ひでばたさん
あけましておめでとうございます。happy01
正月も一息ついて、明日からお仕事です(笑)

最近、私もコンデジの動画にはまりました。
三脚を使って撮っていないので、画面があまり揺れないように、ぐっと 息を止めて撮ってます(笑)

今年もBLOGときれいな写真、とても楽しみにしてます。

あけましておめでとうございます。
昨年は家族共々お世話になりましてありがとうございました。今年も色々な場所に一緒にお出かけできると良いですね。

元旦、3日と鎌倉の街を歩きました。参拝の人出の数は少ないようにも感じましたが気のせいでしょうか。以前はもっと賑わっていたような印象でしたが。やっぱり「家ごもり」の人が多いのか、分散しているのでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

イリヤさん、あけましておめでとうございます。
自分も実家での新年会から帰ってきました。
イリヤさんのほうが少し早い参拝のようですね。
毎年同じ時間帯に訪れていますが、年々人が多くなってるように思います。
(それでもロープ規制がなければ十分ですが)
イリヤさんご一家にも良い年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします。

カスミさん、あけましておめでとうございます。
広島でのお正月、くつろいでいらっしゃいますか。
鶴岡八幡宮の初詣は朝早くに限ります。
では、今年もよろしくお願いいたします。

まっちゃん4649さん、あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
豆太郎も来月ではや3ヶ月。その後すぐに入園です。
きっとご息女の幼稚園のお子さん達のように元気な姿を
見せてくれるものと楽しみにしています。
今年もまたよろしくお願いいたします。

hideさん、あけましておめでとうございます。
元旦だけは混雑避けて早起きなんです。
その後 疲れて寝てしまい、危うく自分も寝正月になっちゃうところでした。
今年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
我が家での新年会が終わり、ようやくホッと一息です。
ひでばたさんご一家も、昨日八幡宮に初詣されたのですね。
私より遅い時間帯のようですが、大石段のロープ規制もなく、例年より人出が少なかったですね。
今年もご一家にとって、明るいよいお年でありますようにshine

あけましておめでとうございます。
遠く離れた広島から、鎌倉のお正月が楽しめました。
いつもすてきな写真をありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ひでばたさん、あけましておめでとうございます。
いつも楽しい記事と、キレイな写真や動画を楽しみに拝見しています。
豆ちゃんも節分でもう3歳なのですね。
あまりにもアッという間のことで信じられないくらいです。
わが家の娘は去年から某Y幼稚園で先生をしていますが、年少さんくらいの子がやっぱり一番カワイイです。
運動会や発表会にはつい顔を出してしまいますが、
みんながわが子(孫?)のように思えてしまいます。

今年も記事を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年は元日から寝正月をしていますもので、
ひでばたさんの所で鎌倉の正月風景がみれて良かったです♪
それでは今年もヨロシクお願いいたします。

emyさん、あけましておめでとうございます。
昨年末から伊吹くんの熱が続いて心配ですねぇ。
澄んだ空で始まった2010年ですが、スカっと晴れわたった空のように
健康の心配なく晴れやかな一年になって欲しいですね。
うちの豆は来月で3歳。4月から幼稚園です。
この前生まれたばかりなのに幼稚園だなんて・・・、
なんだか実感湧きませんが楽しみです。
子供達みんな元気に育って、良い一年になると良いですね。
今年もよろしくお願いいたします。happy01

あけましておめでとうございますfuji
今年も楽しく拝見させていただきますwink

年末は伊吹の大風邪でバタバタと過ごし(回復したと思ったら、再び40℃の高熱が2日続いたんですbearingインフルエンザは陰性だったんだけど・・・ホントかなぁsweat01)。
なんとか年内には元気になってくれましたが、今日はまだ大事をとって家で過ごしました。
なので近所の神社のお餅つきや町内会の賀詞交換会に参加せず、なんだかお正月が来たって実感があまり湧きませんが(笑)
その分、昨日作った栗きんとんや黒豆、煮物などを食べて、お正月を味わいました。
今年の我が家の目標は『健康第一』ですね、やっぱりhappy01

豆ちゃんは4月から幼稚園ですか?
いつかひでばたさんにも豆ちゃんにもお会いできたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡もち | トップページ | のどごしサイコー »