twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« メリークリスマスin新江ノ島水族館2009 | トップページ | 長谷寺 歳の市 »

2009年12月14日 (月)

シェイクダウン

  

20091213_cycle   

   

          以前からの計画にあった電動アシスト自転車計画が

          とうとう遂行されたのですよ。

          試運転兼ねて北鎌倉から亀ヶ谷越えに挑戦!

 

 

 

 

以前から色々見ていた電動アシスト自転車だけど、

嫁さんが某Seven and I Holdingで安くなっているのを発見。

午前中から家族みんなで買いに行った。

 

そして午後から試運転を兼ねて亀ヶ谷切通し越えに挑戦。

最初勢い付けて登りきろうとしたら意外と苦戦。

スピードはゆっくりにして、じっくり登ろうとするとほとんど力を使わずに登ることに成功。

ゆっくりじっくりと、力を使わずに走ろうとすると良いのね。

海蔵寺と寿福寺を巡って若宮大路を走り、Leonidasで嫁さんへの土産を買って帰ったのでした。

 

 

 

 

20091213_kaizoji1                     海蔵寺で咲く椿

 

 

 

 

20091213_kaizoji2                同じく海蔵寺   オレンジの千両

 

 

 

 

20091213_jufukuji1                     寿福寺の参道

 

 

 

 

20091213_jufukuji2                     見上げれば紅葉

 

 

 

 

20091213_wakamiya                     暮れゆく若宮大路 

 

 

 

  

« メリークリスマスin新江ノ島水族館2009 | トップページ | 長谷寺 歳の市 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
亀ヶ谷切通しが上れるなら他の坂もばっちりです。
色々活躍してくれそうですよ。
基本嫁さん用ですが。

ひでばたさん、いいですね~
鎌倉は結構坂が多いので、電動アシスト bicycle
活躍しそうですね。
亀ヶ谷坂を上れるなんてスゴイです♪

よろずやさん、こんばんは。
買う前に西口レンタルサイクルで借りて試そうかとも思ったのですが、
その前に買ってしまいました。
基本は嫁さん用なんですが、自分も息子を乗せて市内を走りたいです。

おお~なんとhappy01
買っちゃたんですねgood
>ゆっくりじっくりと、力を使わずに走ろうとすると良いのね。
バッテリーもこのほうがはるかにもちますよ~
電動アシスト乗ると他の自転車乗れなくなるんですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマスin新江ノ島水族館2009 | トップページ | 長谷寺 歳の市 »