twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 雨上がりの北鎌倉散策 | トップページ | 日帰り出張 »

2009年11月15日 (日)

江ノ電タンコロまつりと長谷の市

  

20091115_hase1   

   

           晴天の日曜日。

           極楽寺の江ノ電タンコロまつりと

           長谷寺で開催の長谷の市に行ってきたー。

 

 

  

  

江ノ電・極楽寺検車区で行われる江ノ電タンコロまつりに家族で行ってきたよ。

タンコロまつりは1931年製造の108号車(タンコロ)と現役最古の305号車の展示や

ミニ江ノ電乗車会や駅員さんの制服を着ての記念写真などの催事が行われているのですよ。

いやいや、会場内すごい人でどの催事も長蛇の列。

楽しかったけど、人が多くて大変だったー。

 

 

 

20091115_gokuraku1                    やってきました極楽寺駅

  

  

  

  

20091115_gokuraku2               タンコロを多くの人たちが取り囲んでる

  

  

  

  

20091115_gokuraku3             人・人・人!! 江ノ電ファンの多さにビックリ。

 

 

 

 

 

極楽寺から長谷寺へ移動して長谷の市にも行ってきたのでした。

上境内で地元長谷の商店を中心に色々なお店が出店して盛り上がってた。

展望台からは遠くの海まで見えるピーカンの晴天の下、お弁当食べたり

境内を見て回ったり楽しく過ごしたのでした。

  

  

  

20091115_hase2                    長谷の市 開催中!

 

 

 

 

20091115_hase3                   菊花展 開催中

 

 

 

 

20091115_hase4                   赤銅色の経堂

 

 

 

 

20091115_hase5                     青空ピーカン 日曜日♪

 

 

 

« 雨上がりの北鎌倉散策 | トップページ | 日帰り出張 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんはー。
伊吹くんも来てたんですねー。
我が家もミニ江ノ電を最後に12時頃退散でした。
同じタイミングの頃にいたんですねー。
アイロンシートはまだ使ってませんが、
プリントしてあげたら喜ぶでしょうねぇ。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
日曜日は実に良い天気でしたね。
凄い人でしたが、jeanhiroshiさんのお父さんもおでかけだったとは!
初めて行ったのですが、江ノ電の人気を再確認しました。

ひでばたさんたちもいらしてるだろうな~って思ってましたよぉhappy01
伊吹は去年は怖がって乗らなかったミニ江ノ電にも乗り、ガチャガチャを3回もやってご機嫌でしたshine
あまりの人に12時頃には退散しちゃいましたが、伊吹はその後にもう1回行ったので、うちにはアイロンシートが2枚あります(笑)

日曜日は快晴に恵まれて気持ちよかったですね。タンコロ祭、きっと豆太郎ちゃんがお出かけしているだろうと思っていました。ちなみにウチのオヤジもいそいそと出かけたようです。凄い人出に驚いたときいております。わかっていても、行っちゃいますよねぇ、やっぱり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がりの北鎌倉散策 | トップページ | 日帰り出張 »