twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ブルーライト大船観音 | トップページ | 江ノ電タンコロまつりと長谷の市 »

2009年11月14日 (土)

雨上がりの北鎌倉散策

  

20091114_kitakama1    

  

              雨上がりの北鎌倉を散策

              しっとりとした境内の空気と

              極上の夕焼けに出会えたよ。

                   (movieアリマス)

 

 

 

 

朝からドーン!と強雨rain

天気予報も一日中雨だったからお出かけは諦めていたら、お昼から雨がやんだので

一人でカメラもって北鎌倉に出かけた。

雨上がりの円覚寺は境内全体が潤った感じで、落ち着いた雰囲気。

紅葉mapleはまだ一部が色づいた程度だったんだけど、色づいた部分にクローズアップして映像を撮ったらまるで紅葉シーズンまっさかりー!みたいな映像になってしまったよ。

映像的には大歓迎だけど、これ見た人は見頃だって勘違いしちゃうよね。coldsweats01

鎌倉の紅葉はまだ早いからね~~。

 

境内を後にしようとした頃、空がオレンジ色に染まったいた。

高台から空を見ると凄い茜雲。

富士山は雲がかかっていたけど、鮮やかな夕焼けを見られてすっごく得した気分。

たっぷり撮影を楽しんで家に帰ったのでした。

(途中でブルーライト大船観音を思い出して大船駅まで歩いちゃったんだけどね)

 

  

今回もムービー中心に撮ってみたので、まずはクリップからご覧下さいませ~。

 

 雨上がりの北鎌倉 -円覚寺-」

 

 

 

 

 20091114_kitakama2

                   道に咲くダイヤモンドリリー

  

  

  

   

20091114_kitakama3                      雨上がりの境内

 

 

 

 

20091114_kitakama4                     色づき始めた紅葉

  

  

  

   

20091114_kitakama5                    ヒメツルソバの群生

  

   

  

   

20091114_kitakama6                        秋の色

 

 

 

 

20091114_kitakama7                     空が染まっている

 

 

 

 

20091114_kitakama8                        いい色だ~catface

  

   

   

   

20091114_kitakama9                     夕陽に染まる茜雲

 

 

 

 

20091114_kitakama10                燃えるような夕焼け

 

 

 

 

« ブルーライト大船観音 | トップページ | 江ノ電タンコロまつりと長谷の市 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
「そうだ、鎌倉行こう!」って思ってもらえたら嬉しいな。
次の三連休はあまり天気よくないみたいですけど、
紅葉も色づき始めて多くの人で賑わうでしょうね。
(鎌倉の紅葉は早いと思われてるみたですからね)

拝見しました。いやぁ、なかなか美しい!!
この映像を見ると「鎌倉に行きたい」と思う人も増えるのではないでしょうか?
自分は映像の編集の知識が乏しいので羨ましいです。
いよいよ鎌倉も紅葉の季節に入りましたね。
この3連休もどうにか天候に恵まれると良いのですが。

dekimaroさん、こんばんは。
急な天候変化でしたが、確かに稲村ヶ崎あたりの夕陽なら最高だったでしょうねー。
自分も夕陽に合わせて高台に上がって正解でした。
動画はスチルとは違う難しさがありますが、楽しいですねー。
一人のときじゃないと落ち着いて撮れないですけど。

昨日の夕方は、鎌倉でも見事な夕焼けが見られたんですね。
午前中の大雨で外出は諦めたのですが、
こんな夕焼けが見られるなら、稲村ガ崎辺りに行けばよかったかもです^^;
最近動画にも力を入れられているようですね。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
鎌倉の紅葉はようやく色づき始めましたね。
例年ですと今月末~来月初くらいが見頃ですが、
今年はどこを回ろうか、今から楽しみです。

ムービーもお写真もすごく素敵ですね★
昨日の夕焼けは本当にキレイでした^^
鎌倉の紅葉・・・これからが楽しみですね!

イリヤさん、こんばんは。
ご覧きただき、ありがとうございます。
雨上がりの午後遅い時間でしたので華やかさより
落ち着いた雰囲気が出せればと思いながら撮影しました。
まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします。

こんにちは!
またまた、ムービー楽しませていただきました♪
極上の作品に仕上がっていて、ウットリですlovely
ひでばたさんに弟子入り志願したいくらいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーライト大船観音 | トップページ | 江ノ電タンコロまつりと長谷の市 »