twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« コスモス咲く大船フラワーセンター | トップページ | ブルーライト大船観音 »

2009年11月 8日 (日)

建長寺 勝上献からの夕陽

  

20091108_kenchoji1   

   

          一人ぶらりと北鎌倉。

          久しぶりの建長寺。

          勝上献から見る夕陽は格別なのでした。

                   (movieアリマス)

 

 

 

 

午前中は家族で鎌倉中央公園フェスティバルへ。

豆太郎に消防服を着せてもらって放水!

いやぁ、ほのぼのした時間だったよ。

 

 

午後から一人で北鎌倉へ。

半年ぶりに建長寺へ行ってみた。

夕陽が沈む頃に境内の奥へ進み、半僧坊から勝上献まで階段を登った。

勝上献は鎌倉の街を一望できる場所。

夕闇につつまれる鎌倉の街を眺めていたら、帰り道はすっかり真っ暗。

暗い階段を降りると、境内はひっそり。自分が最後の拝観客になっちゃったよ。

  

  

今回はムービーをメインで撮ったのでクリップからご覧下さいませ。

  

 

 

 

 

秋の建長寺(後編)  -半僧坊、勝上献-」

 

 

 

20091108_kitakama                      北鎌倉を歩く

 

 

 

 

20091108_kenchoji2                     ようこそ、半僧坊へ

 

 

 

 

20091108_kenchoji3                   こんにちは、天狗さん

 

  

  

  

20091108_kenchoji5                    半僧坊からの夕陽

 

 

 

20091108_kenchoji4     闇夜に包まれる鎌倉の街(勝上献上から)    光のラインは若宮大路

 

 

 

 

20091108_kenchoji6                     さぁ、帰ろっ

 

 

 

« コスモス咲く大船フラワーセンター | トップページ | ブルーライト大船観音 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、ありがとうございます。
お褒めいただき、光栄です。(^^)
若宮大路の灯りが揺らめくショット、自分も気に入ってます。
(望遠持って行ってよかったです)
スチルでも撮ったのですが、動画ほどの感動はなかったので
まさに動画ならではだなと感じた1シーンです。
パンニングや編集のウデはまだまだですが、これからも精進します。

イリヤさん、こんばんは。
すぐ下が境内なので比較的安心でしたけど、あまり遅くまで
山の上にいるものじゃないですね。でも貴重な機会でした。
若宮大路の灯りが一筋のラインになっている様子は
なかなかに美しかったですよ。

ローズ☆リラさん、こんばんは。
海あり、山ありの鎌倉。
有名な建長寺ですが、勝上献の展望台まで行くと
三門や仏殿を眼下に、由比ガ浜までの素晴らしい眺望が望めますよ~。
高いところが苦手かと思いますが、機会がありましたら
「超」をもう1つ増やすために行ってみてくださいね。

勝上献からの夕陽、素晴らしいですね。
ここからの夕陽は、こんな風に見えるんですね~。
若宮大路の灯りが写るショットに、とても惹かれました。
動画もまた違った魅力があって、この前の海の動画といい
ひでばたさんに一本やられたと言う感じです^^; (素晴らしい!)

ひでばたさん、こんにちは!
勝上献からの夕景、滅多に見ることが出来ないので
とても楽しませていただきましたheart04
日が短くなり、すぐ真っ暗になってしまいますね。
暗闇の中、あの階段を下りられたのかと考えるだけで
ゾッとします。
お疲れ様でしたhappy01

ひでばたさん、こんにちは♪
建長寺・勝上けんからの、夕陽、見せていただきましたよ~!
ほ、、本当にすてき! 鎌倉はいいですね~♪
頭の上に「超」が付く「鎌倉・大好き」なのですが
この先、いくつ、「超」が増えていくのでしょう・・(笑)
豆太郎さんと奥様の写真も、見せて頂きましたけれど
お二人とも、すごいです!私、豆太郎さんに、負けました(笑)
「上手ね♪」って、たくさん、褒めてあげたいと思ったのでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス咲く大船フラワーセンター | トップページ | ブルーライト大船観音 »