twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 花仙の鎌倉殿 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -覚園寺- »

2009年11月23日 (月)

鎌倉の紅葉 2009 -源氏山公園-

  

20091123_genjiyama1   

   

          紅葉の名所 源氏山公園は見事な紅葉!

          陽射しに透けるモミジがすっごくキレイだったよー。

 

 

 

 

 

三週間前の文化の日と同じコースを家族で散歩した。

激寒の前日とうってかわって散歩日和な晴れの一日。

源氏山公園の紅葉は鎌倉市内ではタイミングが早いんだけど

「見頃はもう少し」という話を聞いていた。

 

ところが行ってみてビックリ。とんでもなく美しい紅葉が現れた!maplemaplemaple

すごい、すごい。

真っ赤なに染まったモミジが陽射しに透けてビューティフォー!

前日の冷え込みなどで一気に紅葉が進んだみたい。

三連休の最後にいいもの見ることができました。

  

  

  

  

20091123_genjiyama2                   どこを見ても真っ赤!maple   

  

  

  

  

20091123_genjiyama3   

   

  

   

   

20091123_genjiyama4   

   

   

    

   

20091123_genjiyama5   

   

   

   

   

20091123_genjiyama6               銀杏の黄葉とのコントラストもいいね

  

  

  

  

周囲の様子を動画で撮ってみたよ。

こんな感じなのですよ。

  

 

 

  

  

======= おまけ1 息子chick豆太郎撮影のフォトグラフ ======

 

  

20091123_genjiyama9_2            最近は使いこなしてまともな写真撮るんだよねー

 

 

 

 

======= おまけ2 penguin嫁さん撮影のフォトグラフ 3枚 ======

 

 

20091123_genjiyama10                本人、接写が好きだそうです

 

 

 

20091123_genjiyama12                黄葉のバックもいいねー

 

 

 

 

20091123_genjiyama13                山茶花もいっぱい咲いてたよ

 

 

 

 

=======   鎌倉の紅葉 =======

【2009年の紅葉】 

鎌倉の紅葉 2009 -鶴岡八幡宮       (2009.11.22)

鎌倉の紅葉 2009 -円覚寺2-       (2009.11.22)

鎌倉の紅葉 2009 -円覚寺1-       (2009.11.21)

雨上がりの北鎌倉散策               (2009.11.14) movie

  

【2008年の紅葉】

鎌倉の紅葉 2008 -明月谷と六国見山~ (2009.12.07)

鎌倉の紅葉 2008 -源氏山公園-     (2009.12.07)

鎌倉の紅葉 2008 -浄妙寺-        (2009.12.06)

鎌倉の紅葉 2008 -瑞泉寺・鎌倉宮-   (2009.12.06)

鎌倉の紅葉 2008 -覚園寺-        (2009.12.06)

鎌倉の紅葉 2008 -円覚寺-        (2009.12.03)   

鎌倉の紅葉 2008 -妙本寺-        (2009.11.29)

鎌倉の紅葉 2008 -海蔵寺-        (2009.11.29)

鎌倉の紅葉 2008 -明月院・長寿禅寺-  (2009.11.29)

鎌倉の紅葉 2008 -長谷寺ライトアップ-  (2009.11.22)        

  

 

  

« 花仙の鎌倉殿 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -覚園寺- »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

poloさん、こんばんは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
銭洗弁天は有名なので駅の観光案内所や西口広場の
ボランティアガイドさんに聞けばすぐわかりますよ。
鎌倉の紅葉、楽しんできて下さいね。

ひでばたさん お返事ありがとうございます。
なるほど。銭洗弁天前ってとこをみつけて、そこから行ってみたいと思います。海蔵寺は何回か行っていて好きなところです♪
いつもここで鎌倉のいろんな写真楽しみにしてます^^

イリヤさん、こんばんは。
素晴らしい紅葉の源氏山公園でしたねー。
最高のタイミングで訪れることが出来て、お互い良かったですよね。

今週末は日曜が天気悪いようですので、
土曜日にはどこに行こうか今から色々考えています。
イリヤさんの紅葉のお写真も楽しみにしていますー。

poloさん、こんばんは。
北鎌倉からだと葛原ヶ岡ハイキングコースを歩いたんですね。
鎌倉駅西口から銭洗弁天の前を通るルートが最も歩き易く、
写真の場所はその銭洗弁天前を通って源氏山公園に入ってすぐの場所です。
源氏山公園から化粧坂を降りたところにある海蔵寺も紅葉がキレイですよ。
この秋に訪れてみてはいかがでしょうか。
鎌倉の紅葉の見頃は11月末~12月初旬ですよ。

こんにちは。
私も今日、行ってきました源氏山!!
ちょうど見頃で、最高の紅葉を楽しむことが
出来ましたheart04
今週末は、どこも紅葉狩りの人達で大賑わい
でしょうね。
お天気が気になりますが・・・

ちょうど見頃みたいですね。今週末で間に合うといいけど。。 イチョウとモミジが一緒に綺麗に撮れてますね。源氏山のどの辺なのでしょうか? まだ一回しか行ったことなくて、そのときは北鎌倉からいったので山の中のハイキングコース?にはいってしまい、かなりグタグタでした 笑。 少し楽な行き方あったら教えて下さい^^

Kさん、こんばんは。

自分もあのCMのBGMが頭に浮かびました。maple
源氏山公園の紅葉は、たぶん鎌倉で一番紅葉が見頃なんだと思います。

横浜の銀杏並木も街と似合っていてステキですよねー。

うわー、「そうだ、鎌倉に行こう」CM?
という感じですね・・・

横浜は、黄色のイチョウばかりで
なかなかこんな赤にめぐりあうことができません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花仙の鎌倉殿 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -覚園寺- »