twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 日帰り出張 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -円覚寺1- »

2009年11月21日 (土)

晩秋の野点

  

20091121_nodate   

   

          紅葉で色づきはじめた鎌倉中央公園で抹茶をいただいた。

          秋が深まる里山で風流なひとときなのでした。

 

 

 

 

 

鎌倉中央公園で表千家のお茶席があるという事なので家族みんなで行ってきた。

とても暖かな陽射しで上着がいらないくらい。

紅葉が色づき始めた公園の中で、休憩舎では着物の女性や袴の男性が出迎えてくれた。

 

お茶は抹茶なので2歳の息子には飲めないかと思ったら、

意外にもちゃんと飲み干して、「おいしー!happy01」だって。

(ちょっと薄く作ってもらったんだけどね)

 

 

 

20091121_nodate2                     緑の里山に紅い傘

 

 

 

 

20091121_nodate3                  休憩舎が茶室に早変わり

 

 

 

 

20091121_nodate4                     紅いベンチと山茶花

 

 

 

 

20091121_nodate5                     色づく紅葉

 

 

 

« 日帰り出張 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -円覚寺1- »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、違う理解をしてすいません。
カメラで見られるなら画像は無事だと思います。
カードリーダーでダメならカメラとPCをケーブルでつないみてはいかがでしょうか。
それでOKならカードリーダーが壊れたかでしょうね。
コメント欄では詳しいアドバイスできませんが、頑張って下さい。

自分が名越方面行くときは大町側から入って報国寺方面に抜ける事が多いです。
衣張山に登るのも好きです。

私のPCに取り込めないんです。
デジには画像があるんですけど。

あの後、ハイランドに抜けました。
公園でどのル-トが鎌倉に近いか住民の方に聞きました。

逗子も鎌倉の渋滞してますので、歩いて大町から鎌倉を進められました。

行きはいいのですが帰りは悩むところです。

イリヤさん、こんばんは。

うちの息子は離乳食の頃から和風の味が好みなので
抹茶もお好みなのかもしれませんが、子供らしからぬ渋さです。

昨日はとっても暖かく、そして今日は真冬の寒さですね。
野点は昨日、今日の二日間開催なんですよ。
休憩舎の中とはいえ、寒さが厳しいので昨日でよかったです。
気温の変化が激しいのでイリヤさんも体調にはお気をつけ下さいね。

hiroさん、こんばんは。
まんだら堂情報ありがとうございます。
名越切通し方面に行くときはいつも鎌倉駅から歩いてしまうので
バスは詳しくなかったのですが、本数少ないのですね。

鎌倉Todayの編集画面は最近サーバーエラーが多いですね。
再読み込みして成功する場合もありますが、
あまりに編集が出来ないようであれば鎌倉Today編集部さんへ
メールして状況を確認されてみてはいかがでしょうか。

Kさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

野点は春と秋にやっているようですよ。
これまでは自分も気にしていなかったのですが、
春になったらまた訪れてみようと思います。

徐々に鎌倉も秋色が濃くなってきました。
紅葉を追うのが楽しみです。

hideさん、こんばんは。

里山のお茶席。
急こしらえではありますが、それなりに立派な場でした。
子供には抹茶はうまいものじゃないですよね。不思議なものです。

この季節、鎌倉市内は様々なイベントが目白押しです。
紅葉の色づきと共に楽しみです!

昨日は暖かくてよかったですね。
今日でしたら真冬並みの寒さでしたもの。
それにしても、豆太郎さんの「おいしい!」には
驚きました。
ますます将来が楽しみですhappy02
お茶席らしい設えがステキですね♪

こんばんは。
hiroです。

まんだら堂が期間限定の一般開放しています。
21,22,23、28,29日で雨天中止です。

鎌倉からはUFJ前から、緑ヶ丘入口終点下車です。
一時間にバスが二本しかありません。

私は初日に行きまして、撮った写真をtODAYに投稿するつもりでしたが、撮った写真がフォルダには取り込まれたメッセ-ジですが画像はありません。
何回か繰り返しましたが同じメッセ-ジがでました。
しかし画像がありません。

もしかして・・・・・かなぁ?


野点をやっているとは知りませんでした・・・
この時期だけなのでしょうか。

秋色のお写真、ステキです!

おお〜まるで京都を彷彿とさせるよな風情のある写真の数々で....
こんな行事もあるんですね〜
匠の市といい、長谷に市といい、さすが地元にお住まいならではの
情報網ですねσ(^^)
そうですか2歳のお子さんもお抹茶を・・・
私なんか子供の頃飲んでまずかった思い出がありますがσ(^^)
さてこれからの紅葉のシーズン♪
ひでばたさんの紅葉便り楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り出張 | トップページ | 鎌倉の紅葉 2009 -円覚寺1- »