twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 野毛山動物園 | トップページ | 北鎌倉 匠の市 »

2009年10月25日 (日)

秋の北鎌倉 -東慶寺-

  

2009125_tokeiji1   

   

        雨上がりの北鎌倉。

        しっとりとした空気の中をちょっと散策。

        ちょっと頑張って動画も撮ってみたので見てやって下さいませ~。tv

                    (movieアリマス)

 

 

 

 

 

今日は激しく寒い一日だったね。wobbly

ロンTでいいと思ったらえらく寒くてダウンジャケット着ちゃったよ。

 

雨が冷たいのでどこにも出かけられないかなーと思ったんだけど、

午後から雨がやんだので自転車乗って北鎌倉へ。

色々回る気力もなかったので東慶寺だけ行ってきた。

 

雨上がりの雰囲気というか、空気感がシットリしていていい感じだったよ。

人も少なくゆっくり写真撮影も楽しめて、短い時間だけど満足なのでした。

 

 

 

 

2009125_tokeiji2                   

 

 

 

 

 

2009125_tokeiji3

 

 

 

 

2009125_tokeiji4              

 

 

 

 

2009125_tokeiji5  

  

  

  

  

2009125_tokeiji6  

   

   

   

   

2009125_tokeiji7   

  

   

   

   

2009125_tokeiji8    

  

   

   

   

2009125_tokeiji9    

  

   

   

   

 

今回は動画も色々撮ってみたんだ。

三脚を使っていないので微妙な手ブレがあるんだけど、音楽つけて編集してみました。

編集の腕が未熟なので見苦しいところもあるかと思うけど、良かったら見て下さいませ。

 

 


                 

  

« 野毛山動物園 | トップページ | 北鎌倉 匠の市 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

キバラさん、おつかれさでした。
いつも明るい笑顔でありがとうございました。
考えてみれば豆太郎の成長過程をもっとも
見てもらってる方の一人かもしれませんね。
これからも街で会ったらよろしくお願いします。

ひでばたさん、早速オジャマしました!
昨日は温かいお心遣いを有難うございました。
私もお会いできるのがいつも楽しみでした。
三人のゆったりとした雰囲気でこちらの気持ちがほんわかしていました。
こちらはまだ拝見していませんが、豆太郎くんの様子もあとからゆ~~っくりと味あわせて頂きます!
私にとってここしばらく激動の日々でしたので、今日は少し家の事をしなくては・・・・
では、またオジャマしますね。
取り急ぎお礼まで。

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
秋らしい雰囲気が出ていたなら嬉しいです。
おだてられたので続編にトライしてみます。
音楽と合わせるのが辛いので映像だけかもしれませんが。(笑)

今晩は。
動画拝見しました。BSでよくある街並番組のようで楽しませていただきました。
三脚なしでの細かいブレは辛いけれど仕方ないですね。それよりも、映像から土の香りと秋風にこすれる葉々の音が伝わりそうな編集で素晴らしいですね。

また、載せてほしいなぁ。こういうの。

イリヤさん、こんばんは!
東慶寺、いいですよね。
この日は雨あがりという事もあってか、人も少なくて良い雰囲気でした。
イリヤさんも最近はイベントにお出かけの際に動画をアップされてますよね。
そのままでも十分に雰囲気を感じますので、楽しませていただいてますよ~。

dekimaroさん、ありがとうございます。
デジイチは重いのでどうしても微妙に手ブレしてしまいますね。
ほとんどのお寺さんが三脚禁止ですし、また自分としては
無粋なので持ち歩きたいとも思わず・・・。難しいですね。
編集ソフトはAdobe Premiere Elementsを使っているのですが、
なかなかdekimaroさんのように上手に編集できません。
これから精進いたします!

ひでばたさん、こんばんは!
私も北鎌倉で、どこか一ヶ所・・・という時、
真っ先に東慶寺へ行ってしまいます。
BGM付きの動画、ステキでしたheart04
編集の仕方を勉強しようと思いながら、
面倒で撮ったままをUPしている私ですcoldsweats01

秋の東慶寺、しっとりとした雰囲気が素敵ですね。
先日は大町方面を回ってきたのですが、次回はキタカマへ行こうと思います^^;
ムービー、拝見しました。 中々にいい雰囲気です。
motionJPEGの編集は、どんな具合でしょうか…
自分もそうですが、手持ちでの動画撮影は、微妙に手振れして難しいですね。
三脚が禁止されているお寺さんも多いので、悩みどころです。

ローズ☆リラさん、こちらこそありがとうございます。
北海道は初雪の季節なんですね。
おとといから急に寒くなってきた鎌倉ですが、
10月が寒いと紅葉が期待できるかもしれません。
紅葉の動画もいいですね。挑戦してみます。

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます。
雰囲気を感じてもらえたなら嬉しいです。
機会があったらまた動画にチャレンジしてみます。

ひでばたさん、こんにちは!
そうですか。。。鎌倉も寒くなってきたのですね。
こちらでも、ゆき虫を見かけましたので、もうじき
初雪を迎えると思います。
今日は、東慶寺の動画を見せて下さって、ありがとうございます!
美しいですね! 
帰って来たばかりなのに、またまた、心は鎌倉でいっぱいです。。。*(^-^)*

すごい!
音楽付きの動画って、インパクトありますね。
秋たけなわの北鎌倉を散策している気分を
味わえました。いいですねえ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野毛山動物園 | トップページ | 北鎌倉 匠の市 »