twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 秋の北鎌倉散策 | トップページ | グリーンライン »

2009年10月15日 (木)

友達100人できるかな

 

20091015_donguri    

   

             どんぐりの数だけ友達が出来るといいねhappy01

  

  

    

   

  

    今日は市内幼稚園の願書配布日。

    まだ願書をもらってきただけなので、入れると決まった訳じゃないけれど

    順調にいけば来春には豆太郎も幼稚園児。 

 

    それにしても子供のコミュニケーション能力の向上には目を見張る。

    つい最近までまともに会話になっていなかったのに、

    今ではいっぱしの会話になっているし、公園などで初対面の子供に対して

    「ねぇ、遊ぼう?」と誘えるようにもなった。

    今日も願書を貰いに行ったときに会った子と楽しく遊んでた。

 

    そんな成長期に家族三人だけでは世界が狭い。

    早生まれなので三歳になったらすぐ幼稚園なんだけど、

    幼稚園に通うことで社会というものに触れ、

    友達たくさん作ることが出来るよう願ってるよ。

  

    ま、その前に無事に幼稚園入れるといいんだけどね。

    (定員に対して大幅オーバーだと入れない事もあるらしい)

 

 

 

20091015_leaf   

    

« 秋の北鎌倉散策 | トップページ | グリーンライン »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは。
この前生まれたと思ったけど、もう幼稚園なんて時間がたつのは早いですね。
市内の情報しか知らないのですが、やはり三年保育が多いんですね。
でもその三年も、過ぎてみたらあっという間かな。

ひでばたさん、お久しぶりです!

豆太郎くんは来春から幼稚園なのですね~。
最近は「3年保育」を希望するご家庭が増えている
ようですね。
豆太郎くんも無事に入園できますように♪

昨日、久しぶりに「なると屋+典座」に行きました。
秋の味覚満載で、大満足でした!
毎月行きたいと思いながら、なかなか実行できないのが
残念ですが、また時間を作って伺いたいと思います(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の北鎌倉散策 | トップページ | グリーンライン »