twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南アイスの旅(11)  藤沢 イイダ牧場 | トップページ | 二人散歩と七里ガ浜の海 »

2009年10月 4日 (日)

湘南台文化センター こども館

  

20091003_kodomokan1   

          飯田牧場のあと、湘南台にある

          湘南台文化センター こども館に行ったのですよ。

          藤沢市はいい施設作るよなぁ~。

 

 

  

   

  

飯田牧場からすぐの湘南台文化センター。

こども館は「小さい子供でも楽しめるよ~」と聞いていたので行ってみました。

世界の民族楽器や衣装、世界の玩具など、難しいこと考えずに世界の文化に触れられるステキな施設でした。

世界の民族衣装は品によっては実際に着せてみる事も可。

うちもタイの「メオ族」とメキシコの「ウィーピル」の衣装を着させてもらって記念写真。

親としては萌~な感じ。

他のお子さんはチャイナドレスや宇宙服などを着ていて、

よそ様のお子さんながらかわい~~heart04って感じでしたよ。

更ににプラネタリウムもあるらしい。

駐車場は2時間まで無料だし、藤沢市はやるなぁ。

鎌倉市も頑張って欲しいもんだ。

 

 

 

20091003_kodomokan2               動物・昆虫のオブジェがあるプレイゾーン

 

 

 

20091003_kodomokan3                世界の文化に触れられるのです

 

 

 

 

« 湘南アイスの旅(11)  藤沢 イイダ牧場 | トップページ | 二人散歩と七里ガ浜の海 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南アイスの旅(11)  藤沢 イイダ牧場 | トップページ | 二人散歩と七里ガ浜の海 »