twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 秋晴れの日(2) | トップページ | てっぱくの旅(2) »

2009年9月25日 (金)

てっぱくの旅(1)

  

20090925_teppaku1   

   

               やってきました鉄道博物館!bullettrain

               大人も子供も楽しめる良い博物館だー。happy01

 

 

 

 

------------------

 

 

やってきました、今週二度目の埼玉県。

以前から行ってみたかった大宮の鉄道博物館に行ってきたよっ!

 

自宅からはちょっと遠いので行きあぐねていたけど、すっごく楽しい!

SLや昔の特急車両など、昔を知らない自分でもその雰囲気や迫力を感じたし、

展示方法も研究されていて大人も子供も楽しめる博物館でした。

豆太郎も一日中ハイテンションで喜んでたよ。

 

 

 

 

20090925_teppaku2          5年ぶりの大宮&初ニューシャトルで鉄道博物館駅へ

 

 

 

 

20090925_teppaku3                     SLはさすがの迫力!

 

 

 

 

20090925_teppaku4                   新幹線の展示もあるよ

 

 

 

 

           新幹線の連結器が出たり入ったりするのですよ

 

 

 

  

20090925_teppaku5                 巨大ジオラマの迫力に豆も第興奮!

 

 

 

 

20090925_teppaku6               ミニ電車。自分で運転できるのだ

 

 

 

 

              運転してみました。出発進行!

 

 

 

 

 

いやー、すっごく楽しいわ。

昔、東京・万世橋の隣にあった鉄道博物館とは比較にならんね。

さぁ、おなかが空いたからお昼ごはんを食べに行こう!

 

つづく

« 秋晴れの日(2) | トップページ | てっぱくの旅(2) »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
えぇ、とっても楽しんできました。豆太郎も親も共に楽しめましたよ。
子供が喜んでくれるからこそ親も連れてきた甲斐があるってものです。
鎌倉ついで・・・にはちょっと遠いですね。
ちなみに自分は北海道だったらモエレ沼公園に行ってみたいです。

ひでばたさん、こんにちは!
てっぱく、とても楽しまれた様子♪
よかったですね~。いい休日になりましたね。
豆太郎さんが興奮するの、わかります~。
でも、ほんとは親の方が喜んじゃっているんですよね。ふふ♪
うちもそうでした。。。てっぱく、近かったら
ひとりでも行きたいです*(^-^)*

dekimaroさん、こんばんは。
おぉ、分かっていただけて嬉しいです。
確かにちょっと遠いのですが、一見の価値ありますよー。
クハ181@特急ときは雰囲気ありますよね。
今ではなかなか出来ないデザインではないでしょうか。

鉄道博物館、一度行って見たいのですが、ちょっと遠いですね。
それでもやはりこういうものに惹かれます。
写真を始めたきっかけが、中学生の頃の電車撮影ですから…^^;
ボンネット型のクハ181が、いい感じですね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れの日(2) | トップページ | てっぱくの旅(2) »