twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 江の島散歩 (2) »

2009年9月 6日 (日)

江の島散歩 (1)

  

20090906_enoshima1   

   

              久々に江の島にやってきたぞー

              青空と海、気持ちいー!

 

 

 

 

 

 

さて、今日はどうしようか。

特にプランも立てていなかったんだけど、久々に江の島に行ってみる事にした。

 

昼間のバスに乗って江の島へ。

 

 

 

20090906_enoshima2                    それゆけ、京急バス!

 

 

 

江の島行きのバスに乗ったので、ずっと乗っていれば着くんだけど

龍口寺の前あたりから渋滞が酷くなってきた。

国道134号に入ってからはまさに牛歩。

江の島内の駐車場が混雑してるから江の島大橋も激混みになっちゃうんだよ。

もう9月なのでそれ程酷くないかとも思ったけど、あぁ、クルマで行こうなんて

思わないでよかった・・・。

 

 

 

20090906_enoshima3                     こんな感じで数珠繋ぎ~

 

 

 

江の島大橋手前にある「江の島海岸」で降りて後は歩くことにしたよ。

歩いたほうが全然早い。

乗ってきたバスがどんどん後方になっていく。

 

 

 

 

 

20090906_enoshima4                    青空の片瀬東浜

 

  

  

9月の浜はもう海の家が片付けられていた。

でも、江の島へ向かう車と人の列は凄く、

まだ海の家やっていても十分楽しめるんじゃないかと思ったよ。

 

 

 

江の島に到着したら、ランチタイム。

江の島で海鮮をたらふく、、、と言いたいところだけど

持参してきたおにぎり等を江の島の公園で食べることにした。

天気もいいし、風も爽やか。

ホノボノとした良いピクニックになったよ。

 

 

 

20090906_enoshima5               これはオプション

  

 

 

写真は公園前のお店で調達してきたシラスの揚げ物と南瓜の素揚げ。

揚げ物はシラスの他にネギやら生姜などで結構美味しく、豆太郎も喜んで食べてた。

 

 

 

20090906_enoshima6           おとーさん、今日も海だね♪

 

 

 

せっかく江の島まで来たので参道を歩いて江島神社まで行ってみる事にした。

参道って改めて見ると、子供が喜びそうなお土産がたくさんあるのね。

豆の目が爛々と輝いて、「おとーさーん、えのでんのシャボンーー!!」

「ねー、これなにー!?」と大ハシャギだったよ。

 

 

 

20090906_enoshima7                  江の島わんだーらんど

 

 

 

江島神社辺津宮、つまり参道から一番近いお宮でお参りを済ませる。

そして振り返ると参道と江の島大橋が見える。

うわー、人も車も混雑してるー。

でも、この景色、いつ見てもいいよなぁ。

 

 

 

20090906_enoshima8_2          ちなみに豆はソコにある100円で見る望遠鏡に釘付け 

 

 

 

今日のところは高い場所まで行かず、中津宮前にある展望台まで。

展望台からの眺望は良く、三浦半島の先のほうまで見えたよ。

風も爽やかで清々しい散策なのでした。

 

 

 

20090906_enoshima9                青い海にヨットの白い帆がいいね

 

 

 

 

さて、江の島を降りて次の目的地に行ってみようか。

つづく。

 

 

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 江の島散歩 (2) »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
この数日、爽やかな日が続いてますね。
秋も人気の江の島でした。
豆は成長著しく、楽しくやってますよ。
子供にとって海って素晴らしいフィールドですね。

本当に今日は空が真っ青でとっても気持ちのいい
お天気でしたね。
本当に海が近くって羨ましいです。
豆ちゃんも、日に日にお兄ちゃんになってきていますね。
それにしても江ノ島はいつも混んでいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆめ観音 アジアフェスティバル | トップページ | 江の島散歩 (2) »