twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 感動 感激! 逗子花火大会2009 | トップページ | 夏の終わりの材木座海岸 »

2009年8月29日 (土)

なると屋+典座 八月のごはん

   

20090829_narutoya1   

   

              もうすぐ八月が終わっちゃうよー

              といった所でようやくいけました。

              なると屋+典座 八月のごはん!

 

  

  

   

三度目の正直。

今月三回目のトライでようやく味わえました。

昨日まで夏季休業で、8月は明後日までだからチャンスは少なく、

ちょっと待ってでも食べたかったのです。

 

 

夏のなると屋+典座のメニューはあっさりしたメニューが多いんだけど、

今回の茄子の煮浸しと海苔の和え物は味わい深くて美味しかったー。

イチジクが揚げてあるのもビックリ。

オクラとトンブリのトロトロとした御飯。

正直、オクラって好きじゃないんだけど、これは美味しかった。

南瓜もホックリ甘い。柚子の香りがふんわりしてよかったよ~。

 

 

 

先 ・胡麻豆腐
飯 ・茗荷、オクラ、とんぶり
汁 ・冬瓜、そうめん南瓜、ゴーヤー
鉢 ・茄子、無花果、紫蘇、ししとう
小鉢・南瓜、青柚子
香 ・自家製漬け物

 

  

【2009年】
なると屋+典座  七月のごはん

なると屋+典座  六月のごはん
なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん

なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2008年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん

なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん
なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん

なると屋+典座  一月のごはん

【2007年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん
なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん

なると屋+典座  五月のごはん
なると屋+典座  四月のごはん
なると屋+典座  三月のごはん
なると屋+典座  二月のごはん
なると屋+典座  一月のごはん

【2006年】
なると屋+典座  十二月のごはん
なると屋+典座  十一月のごはん
なると屋+典座  十月のごはん
なると屋+典座  九月のごはん
なると屋+典座  八月のごはん
なると屋+典座  七月のごはん
なると屋+典座  六月のごはん

   

  

  

20090829_narutoya2                  なると屋+典座 八月のごはん

 

 

 

« 感動 感激! 逗子花火大会2009 | トップページ | 夏の終わりの材木座海岸 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
逗子花火大会ご覧になってたんですね。
もしかして白亭の特等席からの観覧でしょうか。
なると屋さんの夏休みには自分もやられました。
また次回帰逗子の際にチャレンジしてみて下さいませ~。

ひでばたさん、ご無沙汰です。
仕事休んで、逗子の花火大会を見に帰逗子しました。
8月のごはん、食べようと「なると屋」さんのHPを
チェックしたら夏休みでした。がーん
という訳で、またもやこちらで美味しそうなお料理を
堪能したのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動 感激! 逗子花火大会2009 | トップページ | 夏の終わりの材木座海岸 »