twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 青空の下で | トップページ | おいしい葡萄 »

2009年8月13日 (木)

カブトムシの夏

   

200907813_beetle1_3    

   

          今日から夏休み第二弾。

          豆太郎と散歩に出かけたらカブトムシを捕まえたよ。

 

 

 

  

   

夏休みと言っても特に予定はないのでノンビリ過ごす予定。
今日はすっごい青空、いい天気の夏日だね。

豆太郎の二歳児検診の日だったので会場まで送っていった。
停めて待ってる場所はないので、そのまま軽くドライブに出かけた。
海沿いはかなりサマー!sunな感じ。

 

検診が終わって迎えに行き、その足でコーナンへ。
庭のテーブルとチェアが雨ざらしでボロボロになってるので、
塗料を買ってきて塗ることにした。
外の気温は高くて、あちー あちー!coldsweats02
汗だくになって塗ったくってた甲斐あって、ちょっとムラはあるけど
若返ったテーブル&チェアにご満悦。delicious

 

 

ちょっと日が傾いてから豆太郎と二人でお散歩に出かけた。
クヌギの木の下でカブトムシを見つけたよ。
子供の頃にカブトムシやクワガタをつかまえた経験がないので、ちょっと興奮。happy02
豆も「かぶとむし、かぶとむし!」と大喜び。←でも触れないんだよ。

 

 

200907813_beetle2                 ほら、カブトムシだよ

 

 

このカブトムシは虫捕りに来ていた兄妹にあげちゃったんだよ。
その兄妹はとっても喜んでくれたんだけど、ケースに入ったカブトムシを見て
やっぱり元居た場所に戻してあげれば良かったかなぁ、、、って気になった。
次回はキャッチ&リリースにするよ。

  

 

カブトムシのほか、カワセミもしっかり見られたし、鯉を見たり
岩に登ったりで良い散歩になったよ。

 

 

 

200907813_kawase          小さくて見えないけど、池から出た枝にいるんよ、カワセミ

 

 

 

200907813_sarusuberi                サルスベリが咲きはじめたね

 

 

 

 

« 青空の下で | トップページ | おいしい葡萄 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空の下で | トップページ | おいしい葡萄 »