twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ぶどう狩り 梨もぎ | トップページ | なると屋+典座 八月のごはん »

2009年8月27日 (木)

感動 感激! 逗子花火大会2009

  

20090827_zushi_hanabi1   

   

               もう最高!  めっちゃ感激したー!

               逗子花火大会、素晴らすぃー!!night

 

 

  「続き」で写真と動画見てね
     ↓

  

 

昼間はぶどう狩に行ってきたんだけど、実は本日のメインイベントは逗子花火大会。

今年花火デビューした豆太郎が花火大好きになったので、今年の夏最後の花火大会に行ってきたのでした。

 

一時間くらい前に逗子海岸に着くつもりで出発したんだけど、途中でちょっと時間を食ってしまう事があったのと逗子駅から海岸までの混雑で、ちょっと遅くなってしまった。

逗子海岸に着いたとき、既にとんでもない混雑。

逗子海岸の中央から鎌倉よりに移動して、ようやく場所を確保~。

さぁ、こい花火!!

 

 

 

20090827_zushi_hanabi2           暮れゆく海で花火が始まるのを待つ

 

 

 

19:20。逗子市長の挨拶に続いて花火がスタート!

 

 

 

20090827_zushi_hanabi3                さぁ、始まった!

 

 

 

海上に浮かぶ二ヶ所の発射台から惜しげもなく花火が打ち上がる。

しょっぱなからドッカン・ドッカン!いいぞー!

よくあるメッセージ花火もメッセージを淡々と紹介するのではなく音楽に載せて紹介していたし、音楽に合わせての花火もコンピュータ制御で凄くサマになってる。凄いぞ、逗子花火大会!

 

 

 

20090827_zushi_hanabi4 20090827_zushi_hanabi520090827_zushi_hanabi6

 

 

怒涛のような時間が過ぎていく。

打ち上げ場所を数百メートルしか離れていない事もあってお腹にズシンときて大迫力。

豆太郎も真剣に魅入ってる。

 

 

 

20090827_zushi_hanabi7                     いや、もう大迫力!

 

 

 

今回の逗子花火大会では1万発の花火を打ち上げる事になっているんだけど、

半分以上の5,500発をわずかラスト10分間に打ち上げるのですよ。

各地の花火大会が縮小になっている昨今、なんたるリッチさ!

ラスト10分はもう言葉になりません。

正確には「凄い、凄い」の言葉ばかり。

花火でこんなに感動したのは初めて。

ちょっとうるっときちゃったよ。

 

ラスト10分はずっと動画を撮っていたので、静止画はなし。

周囲が(本が読めるくらいの)明るくなるほどの怒涛の打ち上げ。

2分弱の動画なので良かったら見ておくんなさいませ。happy01

 

 

 

 

 

----------------

 

おまけ。 

 

砂浜を覆う白い煙が凄まじいグランドフィナーレを物語ってた。

その様子を写したくて敢えてフラッシュを発光させてパシャリ。

 

 

20090827_zushi_hanabi8               みんな興奮冷めやらぬ感じ

  

 

 

様々な人たちの手によって実現している花火大会だけど、とりあえず特別協賛のコロワイドに敬意を表して甘太郎をパシャリ。

 

20090827_amataro               コロワイドさん、特別協賛ありがとう

 

 

 

 

« ぶどう狩り 梨もぎ | トップページ | なると屋+典座 八月のごはん »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
逗子の花火、良かったですよー。規模としては湘南随一では!?
鎌倉は人出が凄くて小さい子供連れには難しいと感じてました。
個人的には江ノ島の花火を東浜で観るのが良いと思いますよ。
程よく距離も離れているので伊吹くんもビックリしないで済むんじゃないかな。
(間近で観たければ西浜が良いんだけど、こちらは混んでるみたいです)

こんにちは。
花火の動画、拝見しました!!
スゴイんですね~逗子の花火っ!!!
家でドンドン音が聞こえてて、どこの花火なんだろうって思ってました。
今年は鎌倉花火大会も中止になっちゃったし・・・逗子に行きたかったなぁ。
でも怖がり伊吹は花火が苦手なので無理だ(^^;)

dekimaroさん、こんばんは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
動画は機材的に上質な映像という訳ではないのですが、
その場の雰囲気を感じていただけたなら幸いです。
グランドフィナーレも静止画で撮りたかったところですが、
動画で撮りっぱなしにして、肉眼でシッカリ観ることにしたのでした。
すぐ近くの街でこんな素晴らしいものを見ることが出来て良かったです。

綺麗&迫力の逗子の花火を見せていただきました。
ラスト10分間で5500発は、やはりすごいですね。
写真では綺麗に、そして動画では迫力が感じられます。
確かに一度にこれだけの花火が上がると、感動ものでしょうね^^

イリヤさん、コメントありがとうございます。
そしてお褒めの言葉ありがとうございます。
今年はコロワイド社のスポンサードで特別に良かったみたいですよ。
豆は数日たっても「ひゅ~どーん!花火見たね」って興奮した様子です。
来年も夏のイベントを一緒に過ごすのが楽しみです。

ひでばたさん、こんばんは!
お写真、動画共、とてもよく撮れていて、臨場感に
溢れていますね。
逗子の花火は昔見に行ったことがあるのですが、
こんなに素晴らしかったかな?と改めて見直し
ましたhappy02
我が家からは、音だけ聞こえていたので、ピンと
こなかったのですが、お陰様で楽しませていただき
ました。
花火好きの豆太郎さんの成長振りが楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶどう狩り 梨もぎ | トップページ | なると屋+典座 八月のごはん »