twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 谷戸の池 | トップページ | ぶどう狩り 梨もぎ »

2009年8月23日 (日)

材木座海岸で磯遊び 

  

20090823_zaimokuza1    

   

               材木座海岸にやってきた。

               磯遊びして楽しく過ごしたよ。

 

 

 

 

バスに乗って材木座海岸にやってきた。

ビーチの方ではなく、和賀江島のほうで磯遊び。

 

 

 

20090823_zaimokuza2                  やってきました材木座

 

 

丸くてゴロゴロした石がたくさん転がっている海の中にはヤドカリがたくさん。
わんさかいまっせ。

カニを捕まえたりして磯遊びに興じたのでした。

 

 

 

20090823_zaimokuza3                   はなすんだカニ!

 

 

 

プール大好き豆太郎も海はそれ程好きじゃない、、、と思ったら、
磯遊びはすっごく気に入ったご様子。

石と海水が入り組む海岸が彼の探検心をくすぐったかな。

 

ヤドカリは探さないでもゴロゴロしてるし、小魚やカニなど生命を感じる海辺。

豆太郎はいつまでも熱中してたよ。

海の温度はだいぶ高かったけど、暑すぎなかったので良かったよ~。

 

 

 

20090823_zaimokuza4                      ヤドカリいるかなぁ

 

 

 

20090823_zaimokuza5               「もう帰ろうよ~」  「やだー!」

 

 

 

« 谷戸の池 | トップページ | ぶどう狩り 梨もぎ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、鎌倉検定2級合格おめでとうございます。
本当に鎌倉がお好きなんだな、と改めて感じさせられ、
同時に自分の街をそれ程好きになってもらえるなんてとても嬉しく思います。

金木犀の香りは自分も大好きですよ。
鏑木清方記念美術館前を通るとフワッと甘い香りがするんです。
秋には光明寺のお十夜などもありますし、計画を立てるのが楽しみですね。

ひでばたさん、こんにちは!
材木座海岸で遊ぶ豆太郎さん。。。帰りたくなーいと思う気持ち
わかりますね~。 先月、光明寺の後に海岸に出て
海風を感じながら散歩していると
このままずーっと、こうしていたいなぁと思いました。
金木犀のお花が咲き、小路を散策していると、いい香りがしてくる頃
また伺いたいと思っています。

鎌倉検定ですが2級に合格させて頂くことができました。。うれしかったです~。
やっとやっと、さくら一輪咲いてくれました...(^-^)

dekimaroさん、こんばんは。
丸い石はおっしゃる通りの築港遺跡の名残りだと思われます。
浜辺と違って生き物の気配がして楽しい空間でした。
今度は和賀江島までつながるという大潮のときに行ってみたいです。

 
江ノ電撮影、いいですねー。
お写真のアップ、楽しみにしています。

今日も暑かったですが、海辺を吹く風は気持ちよかったですね。
和賀江島は昔の築港設備だったので、こんなに石がゴロゴロしてるのでしょうか…
ヤドカリもたくさんいるようですね。
自分は今日は、鎌倉高校前横の踏切で、海と江ノ電を写してました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 谷戸の池 | トップページ | ぶどう狩り 梨もぎ »