twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 新オープン CALVA | トップページ | 金魚の引越し »

2009年8月 2日 (日)

御成ぼんぼり祭り

   

200907802_onari1    

   

         雨の合間をぬって御成りぼんぼり祭りに行ってきた

 

 

 

朝から昼過ぎまでずーっと雨降り。
つまらないーなー。gawk

昼過ぎに雨がやんで、明るくなってきたのでちょっとお出かけ。run
鎌倉駅西口の御成商店街で開催される御成りぼんぼり祭りに行ってきた。

  

   

  

200907802_onari2   

   

   

地元の商店でも色々屋台を出していて賑わっている。
自分も高崎屋さんでbeerなんぞいただいちゃったりして。smile

サンバ隊がいたりしていつも静かな商店街が賑やかだったよ。

  

   

200907802_onari3     

   

   

  

-----

 

  

今日は金魚すくいをやってみた。
金魚すくいなんて何十年ぶりだろ。
豆が金魚に興味を示してるのできっとかわいがってくれるかな。

 

 

200907802_onari4        

   

      

          

« 新オープン CALVA | トップページ | 金魚の引越し »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ローズ☆リラさん、こんばんは。
高崎屋さんのおかみさん、心暖まるお話ですね。
御成ぼんぼり祭りはそのエピソードのようにホットな
地元商店街の手作りイベントなんですよ。
鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りが有名著名人による
ぼんぼりであるのに対して御成ぼんぼり祭りは
一般応募による手作りぼんぼりが商店街を飾っています。
どちらのぼんぼり祭りも毎年見逃せません。

ひでばたさん、おはようございます!
御成通りでも、ぼんぼり祭りがあるのですね。
高崎屋さんでビール。。いいですね♪
前に梅ワインの発送をお願いしに伺ったのですが
気管支炎をこじらせて咳こむ私におかみさんが
長年、愛用のすごーく効くのどあめをくださったんですよ。
後日、届いた梅ワインと共に、一筆箋には体のことを
心配して下さるあったかいメッセージが添えられていたんです。
本当にうれしかったです。鎌倉がますます大好きになりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新オープン CALVA | トップページ | 金魚の引越し »