twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 青空プール | トップページ | 二人散歩と羽田空港 »

2009年8月17日 (月)

真夏の夜のボン・ダンス in 円覚寺 part2

   

200907817_engakuji1    

    

              今宵も円覚寺の盆踊り。

              夏の夜に響く太鼓を楽しんできたよ。

  

   

  

   

   

円覚寺の盆踊りは15日・16日・17日の三日間。
三日間はそれぞれアトラクションがあって、初日は防災映画、二日目は阿部民族、そして最後の三日目は響会太鼓。豆太郎が太鼓を好きそうなので、初日に続き円覚寺に行ってきたのでした。

 

 

 

200907817_engakuji2               今夜も踊ってます

 

 

 

今夜も皆が踊る円覚寺。
夜8時を過ぎると踊りは一時中断し、東京からいらした響会による太鼓の演奏が始まった。最前列に座って観覧すると太鼓の音がズンズン伝わってくる。

 

 

 

200907817_engakuji3                ヨッ!    ハッ!

  

200907817_engakuji4                威勢のいい演奏が続きます

 

 

 

3曲+アンコール1曲の演奏は大盛況。
夏のイベントに華を添えてくれたのでした。
豆は最初の2、3曲は真剣に魅入ってたけど、さすがに4曲目は飽きちゃったみたい。coldsweats01

 

 

一昨日来たときは振り付けもよくわからないし、恥ずかしさもあったんだけど、今日は振り付けも分かってきたし家族みんなでちゃんと踊ったよ。happy01
屋台も出店もないイベントだけど、凄く盛り上がってる盆踊り。この前のお神輿もそうだけど、この辺りの人たちは一体感あるんだよね~。

子供達にはお菓子の配布があるんだけど、豆は家に帰るまでシッカリと菓子箱を握りしめて帰ったのでした。(家に着くまでにねてくれると思ったのに・・・crying

 

 

 

200907817_engakuji5                夏の夜は更けていくのであった

 

 

---------------

 

鎌倉CATV・7Days Dailyの山縣さんが円覚寺の盆踊りを取材に来ていたんだよね。
自分が写真を撮ってる間に嫁さんと豆がインタビューをお願いされたらしい。
辞退したそうなんだけど、受けてたら豆が鎌倉・逗子に紹介されてたかもねー。
smile

 

« 青空プール | トップページ | 二人散歩と羽田空港 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空プール | トップページ | 二人散歩と羽田空港 »