twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夏の海とタイ料理 アゲイン | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »

2009年8月 1日 (土)

新オープン CALVA

  

200907801_calva3    

     

       大船駅前に新しいスイーツのお店、CALVAがオープン!birthday

 

 

 

 

CALVAは元々エミールだったお店。

1Fがケーキ屋さん、3Fがフレンチのレストラン(chez Kentaro)として帰ってきた。

今日がオープンの日だったので朝から行ってきたよ。

 

 

200907801_calva1              服部さんとか三国さんから花が届いてたよ

 

 

決して大きなお店ではないけれど、オープニングという事で大勢のスタッフ、
お客さんで賑わっていた。

以前は「町のケーキ屋さん」という印象だったけど、オシャレなドルチェと
おいしそうなパンがたくさん並んでる。

もちろん、エミール時代からの人気商品カヌレもならんでた。

 

 

今日はロールケーキとシブースト、それに幾つかのパンを買ってみた。
自分はシブーストを食べたんだけど、カスタードの層の上に
メレンゲの層があってふわふわ~~。うーん、美味しー。happy01
他のケーキも食べてみたい~。

しばらく仕事帰りにケーキを買うのは自粛していたけど、
ついつい買って帰ってしまいそう。危険ぢゃー。smile

 

 

200907801_calva2                ロールケーキは甘さ控えめ、シットリな感じ

 

 

------

 

3Fのフレンチは葉山ホテル音羽の森で料理長をやられていた方らしい。

なんともソソられるけど、小さな子供連れだとどうかな。
行ける機会があれば行ってみたいな。

メニューが書かれたボードによるとランチは2,200円、2,800円、3,800円の
設定だってさ。

  
   

 

 

« 夏の海とタイ料理 アゲイン | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんにちは。
まだ一度しか行っていないのですが、
他のケーキも気になるお店です。
上地さんは関係者の方が高校の同級生だそうですよ。

お久しぶりです。

あ~、ここだったのですね。
車で前を通り過ぎたものの、何のお店か気になってました。
その時は、上地君の花輪も見えたようなtulipcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の海とタイ料理 アゲイン | トップページ | 御成ぼんぼり祭り »