twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夏の海とタイ料理 | トップページ | 夏の海とタイ料理 アゲイン »

2009年7月28日 (火)

自家製ゴーヤの味

    

20090728_heron   

          せっかくの休みなのに雨がパラパラ降ってる。

          日差しがあったかな?と思っても雨降ってる。

          夏はどこ行った!?

 

 

  

  

昼間は藤沢の湘南モールフィルへ。
子供達は夏休みってわけで結構賑わってる。
普段行かない場所なので結構時間をかけてブラブラしてきた。

 

 

帰ってきて、まだ明るい時間帯だったので鎌倉中央公園へ。
上池ではカワセミが姿を見せていた。
夏は木が繁っていて姿がよく見えないんだけどね。

代わりにって訳ではないけど、いつもいる青鷺の飛び立つ姿を写真におさめられた。
これが一枚目の写真。camera

 

 

 

そして今夜のおかずは自家製のゴーヤを使ったゴーヤちゃんぷるー。
今年初の、そして今なっている唯一のゴーヤ。
切ってみたらちゃんとした出来栄えだ!

 

20090728_goya1                 形は立派だけど、中はどうかな、、、

  

 

20090728_goya2                   中もちゃんとしてた!

 

 

20090728_goya3                    味もシッカリしてたよrestaurant

 

 

豆太郎のために卵抜きなんだけど、ゴーヤはしっかりした苦味があっておいしい。
苦いから子供向けの食べ物じゃないと思っていたけど、豆は結構喜んで食べていたよ。

さて、次の実はまだなっていない・・・。
摘心した手前から子蔓は延びているので実がなるといいなー。

 

 

« 夏の海とタイ料理 | トップページ | 夏の海とタイ料理 アゲイン »

今夜のおかず」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
お互い収穫が楽しみですね。
自宅で採れた野菜の味は格別です。
やっぱり食べられる野菜は育てていて楽しいですね。

ひでばたさん、こんばんは!

自家製ゴーヤチャンプルー、見事に出来ましたね♪
我が家は、2つなっていますが、もっとズッと小さいですcoldsweats01
蔓は、ドンドン伸びているんですが、日照不足でしょうか?

豆太郎さん、ゴーヤが食べられるなんて、エライですねhappy01

ローズ☆リラさん、こんばんは。
北海道でも天候不順ですか・・・。
今日、レンバイ(鎌倉市農協連即売所)で思いっきり縦に亀裂が入った
ニンジンを売ってましたが、一般的には傷がついた野菜は売れないですものね。
豆太郎は今ではかなりハッキリとおしゃべりできるようになりましたよ。
ボキャブラリも増えましたし、成長を感じます。

ひでばたさん、おはようございます!

立派なゴーヤができましたね♪ 美味しそうです(^^)
こちらは天候不順が続き、今朝の新聞の一面が
「農家 泣く」でした。
近所の農家さんもニンジンが雨水を吸い過ぎて縦に亀裂が入り
出荷できないと嘆いています。

豆太郎さんの海辺で遊ぶ小さくて可愛い姿から”元気”頂きました♪
「お父さん会社おしまい。。」の声。私、この前気がつきました。
見逃していたようです。あんな可愛い声でおねだりされたら
嬉しくて何でも言うこと聞いちゃいます*(^-^)*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の海とタイ料理 | トップページ | 夏の海とタイ料理 アゲイン »