twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今日も | トップページ | 自家製ゴーヤの味 »

2009年7月27日 (月)

夏の海とタイ料理

   

20090727_yuigahama1     

   

          休日出勤で目減りしてしまったけど、

          夏休みのスタートだ!wave

 

  

    

   

今日はランチを食べに由比ガ浜へ。

バスに乗って鎌倉駅まで行き、そこから徒歩でテクテクと海まで。

30分ほど歩いて、由比ガ浜~wave

 

 

20090727_yuigahama2               海の家がたくさんの由比ガ浜

  

  

  

これまで夏の由比ガ浜でっていうと、リトルタイランドとか行ってたんだけど、今回は先日に嫁さんが行ってきてよかったよと教えてくれたbeach rounge(だったかな?)というお店。
料理はバーン・プータイっていうリトルタイランドにも出店しているお店が作ってるらしい。

セットメニューがあってお得な感じ。
パッタイ(タイ風焼きそば)&フォーとパッタイ&豚肉の唐辛子炒め、
それにタイ風エビチャーハンを注文。
おっと、ビールbeerも忘れずにねっ!

パッタイ、うまー!
エビチャーハン、うまー!
海を眺めながらのビールもサイコー!smile

 

 

20090727_yuigahama3                パッタイとフォーのセット

  

   

  

食事の後はビーチで水遊び、、、って、豆は砂遊びのほうがいいみたい。
砂の中でご満悦です。

  

  

20090727_yuigahama4                息子は波より砂好き

 

 

 

空はどんよりした雲がたちこめてきた。
そして雷鳴thunderが聞こえてきた。
こりゃイカン。
雨も降りそうだし、すぐ切り上げて駅方面に歩き出したのでした。

 

 

20090727_yuigahama5               どんより~

 

 

 

駅までもってくれるかな~~と思ったけど、途中からザーッと降ってきちゃった。rain
油断したー。coldsweats02

それからはもう大変。
途中で傘とカッパを買ったんだけど、それでもかなり濡れちゃったよ。

  

夏の由比ガ浜なんて車で行ったら大変なことになると思っていたので公共交通機関を使ったんだけど、海のすぐ近くに1000円/日の駐車場あって空きが結構あった。
結果論としてはクルマで来てれば濡れもしなかったんだけど、、、まぁ仕方ないか。

もう最後のほうは水溜りも気にしないでみんなでザブザブ歩いてたので豆太郎も楽しかったみたい。(海よりも、むしろ・・・ね)

 

 

« 今日も | トップページ | 自家製ゴーヤの味 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

hideさん、こんばんは。
バイクであの雨はキツいですねー!
スリップなど運転にはお気をつけ下さい。
週間予報では日曜日からsun続きのようなので
是非とも由比ガ浜・リトルタイランドで美味しい
タイ料理をお楽しみ下さいませー。

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
本当に天気予報がアテにならない最近の天気ですが、
今日は晴天に恵まれて良かったです。
また行っちゃいました、海の家。(笑)
jeanhiroshiさんも奥様、姫と一緒に良い夏をお過ごしくださいませ。

月曜日は私もバイクに乗ってて葉山の帰り、大雨にやられました。
今年は梅雨明けしたものの、今のところ天候不順で冴えませんね・・
私もそろそろリトルタイランドに行かなくちゃ(^^)

毎日暑くなりましたね。それに、訳のわからない「スコール」も目立つように。
海の家の食事はこの季節限定の楽しみですよね。今年は、自分も新しいお店で食べてみようかと思っています。
豆太郎ちゃんと奥様にもよろしく。ステキな夏休みをお過ごし下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も | トップページ | 自家製ゴーヤの味 »