twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 山崎山ノ内八雲神社例大祭 | トップページ | LAST CAKE »

2009年7月20日 (月)

妙本寺のノウゼンカズラ

  

20090720_myohonji1    

   

          今年はまだ妙本寺のノウゼンカズラを見てなかったので

          気になっていたのだ。

          朝イチにバイクを走らせて見てきたよ。

 

 

 

 

アガパンサスが終わる頃、今度はアプリコットカラーのノウゼンカズラが見頃を迎える。
妙本寺のノウゼンカズラが既に見頃だという話は耳に入るものの、何かのついでだと行く機会がない。それに多くのカメラマンが群がっているという事も聞くので、朝イチに行ってくることにした。

案の定、境内はひっそり。
(先客はいたけど、入れ替わりでしばらく自分だけだった)
祖師堂を見て左側の株はもう花が終わり近かったけど、右側の株は満開。
あぁ、良かった。まだ間に合ったか~。

 

 

20090720_myohonji2                 祖師堂とノウゼンカズラ

 

 

 

20090720_myohonji3                    散りゆく花びら

 

 

 

20090720_myohonji4                緑との補色が映えます

 

 

 

祖師堂にお参りすると、いつものニャンコがお出迎え。
おっ、いつも人が来てもそ知らぬフリなのに近づいてくるよ。
って、お腹空いてるから何か食べ物が欲しかったみたい。
ゴメンよ、何も持っていないんだよ。
ちょっとだけ撫でさせてもらい、猫欲(?)を満足させてもらいました。

 

 

 

20090720_myohonji5                凛としたニャンコですなぁcat

 

 

 

« 山崎山ノ内八雲神社例大祭 | トップページ | LAST CAKE »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

dekimaroさん、こんばんは。
遅ればせながら妙本寺に行ってきました。
まだ咲いてくれていて良かったです。
この日は「ノウゼンカズラをフィッシュアイで撮るぞ!」と
意気込んで行きましたが、なかなか難しいですね。
ニャンコの写真はPCの壁紙にしてますよ。cat

ひでばたさんも妙本寺のノウゼンカズラを写されたんですね。
朝一だと人も少ないでしょうね。
フィッシュアイでの切り取り方も、新鮮な感じです。
祖師堂のニャンコは、まさにクールビューティ(雌でしたっけ?^^)ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山崎山ノ内八雲神社例大祭 | トップページ | LAST CAKE »